9/30【テックジム代表講座】CTOに求められる資質とその能力の伸ばし方

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加券
先着順 無料 5人 / 定員20人

イベント内容

【テックジム代表講座】CTOに求められる資質とその能力の伸ばし方

エンジニアを目指す以上は、「将来的にCTOを目指す」ことをテックジムでは推奨しています。

CTOとしての資質が備われば、スタートアップの1人目のエンジニアに選ばれやすいでしょうし、何人ものエンジニアをうまくまとめてことができれば、高待遇にて迎えてもらえます。

また、フリーランスだったとしても、大型プロジェクトにアサインされることもあるでしょう。

そこで、CTOに求められる資質とはどんなものなのか?
どんな仕事をしていればCTOと同等のスキルを獲得できるのか?

テックジム代表による対談講座を行います。

アジェンダ

・なぜCTOを目指すとキャリアが広がるのか?
・CEOとの違いや求められる能力とは?
・フェーズや規模で役割がどう変わるのか?
・将来CTOになるために今の仕事で心がけるべきこと
・CTOならではの悩みとその克服法。
・CTO経験を持つことのメリット。
・すぐれたCTOの人材採用術と人材育成術
・すぐれたCTOの仕事の進め方

講義は対談形式で行います。
参加アンケートに記入いただいた質問や、講義中でのチャット質問にもお答えしながら進めていきます。
最後に自由に質疑をできる場をご用意いたします。

講師プロフィール)

・12歳でプログラミングに出会う(N88-BASIC)

・中高時代はBASICでゲーム, C, C++でツール作成

・大学ではC, C++でWindowsゲーム作成, PHPでweb開発

・新卒はPHP, Perlでガラケーシステム開発

・転職を経てシステム部長、ベンチャーでCTOを歴任(エンジニア採用も担当)

・学生のエンジニア教育。50人を輩出。

・エンジニア採用面談は1000人以上。

・Ruby on Rails, Pythonを習得

・それらと同時並行で2007年から個人事業主として受託開発

・2017年会社設立

【オンライン】zoom開催

Zoomをあらかじめインストールしておいてください。
当日にURLをメールでお送りいたします。
時間になりましたら入室して頂き、お待ち下さい

類似しているイベント