Laravel入門講座【オンライン】

イベント内容

<講座概要>
本講座では、PHPを勉強した方向けに、PHPのフレームワークであるLaravelを勉強していく講座です。

「環境構築に失敗してしまった」
「PHPはある程度分かってきたけど、laravelが理解できない」
「フレームワークって何?」

そういった方向けに、今回セミナーを開催させていただきました。

この講座は、池袋で「無料PHPスクール」を実際に教えている講師が担当する、中級者向けの講座で、生のPHPと対比してlaravelを解説していきます。

我々講師陣も、実績のあるPHPスクールで教えている、かつ現役PHPエンジニアなので、安心して授業に取り組むことができます。是非、講義に関する内容をなんでも質問してください!

<laravelとは?>
laravelとは、2011年にリリースされたPHPのフレームワークです。特徴は、非常に柔軟で多機能なフレームワークなので、PHPのフレームワークの中では世界で最も人気があります。

今回、このPHPのフレームワークの中で最も人気のある、laravelの基礎を1日で学んで行きます。

<laravelの特徴>
・MVCモデルで書かれている

laravelはM(モデル)V(ビュー)C(コントローラー)の形で書かれています。機能ごとに開発を行なっていくので、比較的わかりやすく、フレームワークを使ったことがなくてもわかりやすい設計になっています。

・コマンドが多い

laravelではartisanコマンドというものがあります。このコマンドを使うことによってlaravelのMVCの部品やよくある機能を簡単に作成することができてとても便利です。

・DB(データベース)の操作が簡単

laraveではDBの操作をターミナルやシェル上で行う必要がなく(数行のコマンドは除く)、ほぼlaravelのファイルだけでDBの構築ができます。ファイルに記述する内容も、比較的簡単なのでターミナル上でのDBの操作がすぐに理解できます。

<勉強する内容>
・自社のスクールで使っている簡単なPHPのソース(ECサイト)をlaravelに置き換えていきます。置き換えるだけでなく、laravelならではの機能も解説していきます。

<特徴>
・laravelの基礎を網羅した資料配布
・完全返金保証付き(詳細は下記参照)
・セミナー後、無期限で講義内容について質問可
・実際にスクールで何度も卒業生を排出している講師が担当
・オンラインなので、コロナの中でも安心して講義を受けられます!

<完全返金保証>
・万が一、当セミナーにご満足頂けなかった場合、いかなる理由でも無期限で全額返金を保証します!(セミナー内容がイマイチだった・自己都合でセミナーに行けなくなった等)

<この講座で習得できる技術>
・環境構築の方法
・Laravelの基礎文法
・laravelコマンドの操作方法
・DBの操作方法

<受講後のイメージ>
・laravelの基礎が理解できる
・laravelでデータベースを操作することができるようになる
・就職・転職に向けた成果物が作れる

<講義内容>
・laravelとは?
・laravelの環境構築方法
・laravelでのデータベース操作
・アプリケーション実習(ECサイトの作成)

<自社スクール実績>
・総受講生941名
・就職成功率93.2%
・就職定着率86.1%
       (2020年4月時点)

<自社スクール参加者の声>
・「辛かったけど楽しかった!」

「辛かったけど楽しかった!」というのが、率直な感想です。
説明していただく度に、何度も頭がパンクしそうになりましたが、「質問魔」になっても、嫌な顔一つせず付き合って下さる講師のお蔭で、理解を深め、「楽しい!」という感情で終えることができました。(22歳 女性)

・「自分の成長をとても感じることのできた、充実した23日間でした!」

23日間、ありがとうございました。初日(1日目)に出された課題の量の「衝撃」は、今でも忘れられません(笑)。
「本当に23日間、乗り切ることができるだろうか?」と、とても不安になったのを覚えています。
しかし、共にがんばるクラスメイトや、どんな質問でも分かりやすく教えてくれた講師のお蔭で、何とか無事にやりきることができました。(24歳 男性)

・「 何もかもが分からない状態からのスタートでした。」

23日間、ありがとうございました。プログラミングはもちろんのこと、そもそもパソコン自体も滅多に使ったことがない状態だったので、何もかもが分からない状態からのスタートでした。
しかし、この23日間、ソースコードを繰り返し、「写経」していくことによって、初めて見た時、全く意味の分からなかったソースコードも、段々と意味が少しずつ分かるようになり、プログラミングに対する「楽しさ」を見出せるようになりました。(22歳 女性)

<当日の流れ>

9/5(土)
9:50にGoogle Meetに集合

10:00 講義開始

12:00 お昼休憩

13:00 講義再開
↓ (休憩あり)
17:00 終了

<こんな方を対象としています>

・laravel?フレームワーク?
・環境構築に失敗してしまった
・PHPでアプリ開発してるけど、もっと効率よく開発したい

<受講する際は以下をお読み下さい>

本講座は、HTML、CSS、PHPを習得されている方を対象としています。

当日は、ご自身のMacまたはWindowsPCのご用意をお願いいたします。

当日はGoogle Meetでの通話を予定しておりますので、開始10分前の集合をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント