【本日開催】【ヒカ★ラボ】初のオンライン開催!大手バス会社登壇によるクラウド勉強会

イベント内容

全国的に有名な"あの"大手バス会社にご登壇いただきます!

※ご参加確定ユーザーの方は『参加者への情報』をご確認の上、接続用URL(Zoom)へお入りください

ヒカ☆ラボ、初のオンライン勉強会実施が決定いたしました!!!
ピンク色の旅行バスでお馴染みの「WILLER株式会社」より、テクニカルチーム チーフにご登壇いただきます!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

肥大化・老朽化したシステムをどのようにしてクラウド移行したのか、
移行に伴う障害にどのように対応したのか、新システムの仕組み、AWSのノウハウ…等々
コンテンツは盛りだくさんとなっております。
こんな貴重な機会、二度とないかもしれません…!

インフラやクラウド、Webアプリケーション開発に興味がある方、
大手企業のシステムが知りたい方、エンジニアとして勉強中の方など、参加理由は問いません。

どうぞお気軽にご参加ください!

★講演内容

・自社サービスについて
  ∟高速バス/鉄道/Maas/海外/旅行
・バス会社がどうやって自力でクラウド移行したのか
  ∟問題点と対応策について
・WILLER社の将来展望

★ご参加メリット

・オンプレミスの課題にぶち当たっている方、今後クラウドを勉強したい方、勉強中の方にオススメ!
 この勉強会を通じて、課題解決に導いてもらえるかも・・・?!
・国内海外問わず展開している大手バス会社の技術部門チーフから、直々に技術ノウハウを聞くことができます。
・Webアプリや大規模システムに興味のある方にもタメになるお話が出て来ます!

★開催日時・場所

【日時】
 2020年10月7日(水)19:00~20:30 ※質疑応答込み
【接続用URL】
 connpassにて参加申込いただいた方に、個別連絡いたします
 ※途中入室も可能です!

★講師紹介

樋口 登 氏

WILLER株式会社 System Development Dept.
テクニカルチームチーフ

システム会社でアプリケーション開発やサーバーの構築・運用に携わった後、
フリーランスエンジニアを経て2015年にWILLER株式会社へ入社。

★主催者

レバテック株式会社

ITエンジニア・クリエイターのフリーランスと転職を支援するエージェントです。
ITエンジニア・クリエイターの方々の技術向上やキャリア支援を目的とした
勉強会やセミナーを定期開催しております!

★対象

・エンジニアの方
・インフラやクラウドに興味がある方
・クラウド移行について知りたい方
・インフラ知識を身に付けたい方
・大手企業のシステムが知りたい方
・エンジニア仲間をお探しの方

★費用

無料

★その他

※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますよう宜しくお願い致します。
※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。

★お問い合わせ

レバテック株式会社 大阪支店
Tell:06-6454-0322

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント