D2C事例 【マクセル】 D2C事業者が語る 自社ECとモール店の立ち上げ秘話
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
D2C事例 【マクセル】
D2C事業者が語る 自社ECとモール店の立ち上げ秘話
概要
D2Cに参入した事業者の生の声が聞ける貴重な機会です。
自社ECを立ち上げる際に見落としがちなこと、大事なことが分かります。
自社ECとモールをどちらも展開する際のポイントが聞けます。
このウェビナーでは、マクセル株式会社ECご担当者様にお話しを伺います。
■このようなお客様向けのウェビナーです。
・D2Cの取り組み事例に興味がある方
・自社ECサイトの立ち上げを予定されている方
・売上拡大の新たな手法を模索しているBtoB企業の方
講師
佐藤 利一
マクセル株式会社コンシューマー&ソリューション事業部 課長
2019年4月にEC担当となり、「ECサイトを構築し3年間で売上10倍」というミッション実現に向け本格的に取り組みを開始。楽天市場の改装を皮切りに、本店サイトの立ち上げ、Yahoo!モール、PayPayモールの出店に成功し、売上500%の好成績を収める。
木下 剛
図書印刷株式会社デジタルマーケティング営業部 課長
2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。現在は図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の管理を務める。
セミナー内容
1. ゼロから始める自社EC構築
・EC事業に取り組むべき理由
・自社ECの始め方
2. <対談>マクセルのEC事業のご紹介
・既存商流との住み分けはどのようにケアしたのか
・社内に理解してもらう際に苦労したことは
・構築にあたって生じた課題 など
3. 質疑応答
■セミナー概要
開催日 :2月16日(火) 16:00-17:00
※2月18日(木) 16:00-17:00に再放送配信があります。
セミナー形式:オンラインセミナー(ウェビナー)
参加費:無料
定員:各回100名
参加方法:事前ご予約制
会場:登録完了後、後日メールにてURL送付
対象者:D2Cの取り組み事例に興味がある方
自社ECサイトの立ち上げを予定されている方
売上拡大の新たな手法を模索しているBtoB企業の方
※法人企業様向けのセミナーです
(個人事業主の方はお申し込みをご遠慮ください)
申込方法:必要項目をご記入のうえ、お申込みください。
登録完了後、後日ウェビナー参加URLの記載されたメールをお送りします。
主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
<ご協力のお願い>
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
・参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
<免責事項>
・感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。
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