DJI JAPAN公認:DJIドローン体験会

イベント内容

バナー_O.jpg

・ドローンに興味がある。
・ドローンを購入したいけどどうしたらよいのか解らない。
・DJI社製ドローンを体験してみたい。
などの完全な初心者のかたを対象とした飛行操縦体験会です。

もちろん当団体ではDJI社認定スペシャリスト認定講座やその対策講座も用意しており、そのはじめの一歩ともいえる体験会です。
指導をおこなうDJI公認インストラクターはフライト時間を150時間を超えるベテランが対応いたします。

ドローンの民間認定資格が2022年に国家資格になるともいわれている中、ドローンの操縦は
・一定の視力がある。
・通常の判断力がある。
おかたならどなたでも操縦できます。

もちろん運用には正しい知識を持ち(DJI機体に関して)確かな操縦テクニックを身に着けることが大切ですが、先ずは体験することから始めませんか?

施設には女性専用化粧室も完備されており女性にも学びやすい環境が整っています。
使用機体はPhantom4をご用意しており、満足した体験会となると自信をもっております。

◆内容
13:30~13:45:DJIドローン概論(安全飛行の基本など)
13:45~14:30:ホバリング体験(正対・横向き・対面など)
14:30~15:00:直線飛行(真っすぐ行って真っすぐ帰るなど)
15:00~15:45:スクエア飛行1(機首の向きを固定して四角に飛行させるなど)
15:45~16:00:DJIスペシャリスト認定講座等について

*ほぼこのスケジュールにて運営させていただきます、DJIの機体のすばらしさを体験できる内容となっています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント