第5弾 5週間でwebサービスをリリースしたい人集まれ!!

2021/02/20(土)08:30 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Done is better than perfect.

マーク・ザッカーバーグ

まずは作りたいと思ったものをミニマムでも良いから完成させましょう。

5週間でwebサービスリリース人集まれイベントの概要

「熱は熱いうちに打て」ということでまたこのイベントを企画しました。
作りたいものがあっても無くても全然OKです。
このイベントの中で見つけていきましょう。
1からサービスを自分で考えて作り上げるという作業はとても難しいです。正直僕自身何度も挫折してます。
ですが確実にエンジニアとしてのスキルが身につき、何より楽しいものです。
ただ途中で仕事が忙しくなったとか、エラーに何日も詰まってしまったとかでやめてしまう人が多いんじゃないでしょうか。
このイベントでは5週間という期間を設けますので、そこだけでも参加者みんなで盛り上げながら乗り越えましょう

日程

タイトル 内容
イベント開始日 2月20日(土曜日)
イベント第2週目 2月27日(土曜日)
イベント第3週目 3月6日(土曜日)
イベント第4週目 3月13日(土曜日)
イベント第5週目 3月20日(土曜日)
イベント終了日(完成日) 3月27日(土曜日)

もし会が盛り上がったら最後(3/27以降)にみんなでLT発表会をやる予定です。

イベントのタイムテーブル

時間間隔 内容 予定時間
15分 集合 8:30-8:35
15分 自己紹介・やること宣言 8:35-8:45
90分 もくもく作業 8:45-10:15
15分 今日の振り返り 10:15-10:30
15分 自由時間(解散) 10:30-11:00

時間は多少前後する可能性があります
毎週土曜日に同じdiscordのチャンネルで開催します。出来る限り参加していただけると嬉しいです。
当日にslackでdiscordのURLを共有しますので事前にslackに入っていただけるとスムーズに進むと思います。

使用するツール

開催場所

discord

開催時間

8:30-11:00

管理者の概要

年齢:24歳
経歴:
去年の5月からSESでフロントエンドの業務を担当。
今年の6月に転職。現在案件でVue.js, Typescript, Rails等担当
経緯:朝一人で勉強している時間をもっと有効に使えないかと思い、勉強会を企画

※管理者はイベント開催始めたてのため、至らない部分もあるかと思いますがご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント