3/2(火)開催!第262回 Scala勉強会 in オンライン

イベント内容

イベント概要

Scala好きが集まって、肩ひじ張らずにゆるく運営している勉強会です。
勉強会は皆さんの参加で成り立っています。質問でも発表でも、わいわい会話を聞いてるだけでももちろんOK!

オンライン版でも隔週火曜日で開催されます!

今回のテーマ(予定)

  • Scala 3 入門モブプロ会

参加枠について

  • おしゃべり参加枠

モブプロや発表など、わいわい会話に参加したい方向けの枠です。
マイク/カメラを ON にされることを推奨致します。

  • 観戦参加枠

「どんなイベントなのかお試し参加したい」
「忙しくて発言は出来ないけど会話は聞きたい!」

といった方向けの参加枠です。基本的にマイクはミュートでお願いします。
もし何か疑問質問/会話に参加したくなった場合は、ミュート解除して発言して頂くことも可能です。

参加方法

Google Meet 上にて開催されます。
参加を申し込むと当日までに URL が貼られますので、時間になりましたら参加をお願い致します。

下記公開公開カレンダーを自身のカレンダーに追加しておくと、
スケジュール登録 & 参加 URL が確認できますので便利です。

タイムテーブル

時間 内容 発表者 備考
21:00 ~ 21:30 疑問質問回答コーナー 有志 疑問質問に対してみんなで回答します。最大30分。
21:30 ~ 22:30 Scala入門/自由発表 有志 誰でも発表OK!テーマに沿ってわいわいします。
22:30 ~ 今後の運営振り返り会 有志 今後どんなイベントにしていくか振り返ります。

開催は 21:00 からですが、途中入退場自由です!
仕事やいろんな都合で遅れる方も、是非お気軽にご参加ください。

コミュニケーション

Gitter: https://gitter.im/rpscala/rpscala

Twitter: ハッシュタグ #rpscala をつけて投稿

勉強会に参加しませんか?

「勉強会って何か上級者ばっかりでついていけなさそう」

なんて思っていませんか?

もちろん上級者の方も結構いますが、そんな上級者のみなさんも親切に色々教えてくれます。初心者は初心者の視点で色々質問をする事が 上級者の方にとって「気づき」となる場合も往々にしてあります。

Scalaに興味があるならぜひご参加ください!

Scalaに入門しませんか?

イベントの前半は疑問質問回答コーナーです! お仕事で使っての悩みから入門しての初歩的な疑問まで、Scala に関することなら何でも誰でも質問 OK です!
Scala が大好きで、お仕事でも使いこなしてる人たちも集まるこの機会をどんどん活用しましょう!

発表しませんか?

発表者募集中です。初心者大歓迎!

「こんなん作ったけど、ここってどうすればいいか分からないので教えて!」
「このライブラリ面白そうだし、みんなでソース読んでみない?」
「うちの会社でScala使ってるけど、こうやるとスムーズに導入できるよ。」
「Scala導入したら、生産性3倍になったよ。赤いロゴってのもポイント高いね。」

などなど。発表時間は 1 ~ 30分の範囲で発表表明は、

  • rpacala の Gitter に書き込む
  • Twitter で #rpscala をつけてつぶやく
  • 当日参加で「発表したいです!」と宣言して画面共有を始める

といった方法で承っています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第17回 CoderDojo 三島/沼津

沼津市大岡4044-24 静岡県立工科短期大学校 沼津キャンパス(旧:沼津テクノカレッジ)

14:00 〜16:00

connpass

5月 9 SUN