AI先進国中国の最新動向から知るAI活用の現在地点 Deep Learning Convention 2021

2021/05/19(水)13:30 〜 16:20 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 定員1000人

イベント内容

【AIの最新動向を知り、ビジネスに活かすためのイベント】

Deep Learning Convention 2021

概要

Deep Learning ConventionはAIの最新動向を知り、ビジネスに活かすためのイベントです。

2012年に始まった世界的なディープラーニングのムーブメントは「過度な期待」と「反動の幻滅」の荒波にもまれながらも「着実な実績」を実らせています。顔認証や音声認識、翻訳などBtoCでの活用は、誰もが目の当たりにしていますが、BtoBにおいてもさまざまな分野で利用されてきています。
2021年現在、BtoBにおいてAIはどこまで実用化されているのか。世界の先頭を走っている中国のAI活用事例を紹介しつつ、具体的な例としてディープラーニングを利用した異常検知システムを取り上げて、AI技術を応用する方法や留意すべきポイントについてお伝えします。
AIに真剣に取り組むのは、実は今です。”恋は盲目”の後に真の姿と向き合う結婚生活があるように、ブームが落ち着いた今こそ、AIの本当の実力と操り方を知ってビジネスに活用しましょう。

タイムスケジュール

時間 内容
13:30〜14:30 「AIのキホン」の著者が語る、黎明期、過度な期待、幻滅期を乗り越えたAI最新状況
株式会社システムインテグレータ
代表取締役社長 梅田 弘之
14:30〜15:30 中国産業界にAIが起こした変化とAI利活用の最新動向
イーパオディング株式会社
代表取締役社長 唐 徳権 氏
15:30〜16:00 今出来るディープラーニングを活用した異常検知とは
株式会社システムインテグレータ
AIソリューション部 部長 西尾 智春
16:00〜16:20 トークセッション 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

梅田 弘之

梅田 弘之

株式会社システムインテグレータ 代表取締役社長

講演概要
2012年に始まった世界的なディープラーニングのムーブメントは「過度な期待」と「反動の幻滅」の荒波にもまれながらも、「着実な実績」をも次々と実らせています。何が行き詰まり、何が実っているのか。
2018年のAIを解説した「AIのキホン」の著者が、その後3年経った2021年のAI最新状況についてわかりやすく解説します。


唐 徳権 氏

唐 徳権 氏

イーパオディング株式会社 代表取締役社長

講演概要
ありとあらゆる産業にAIがかつてなく大きな変化をもたらしたこの激変の時代。ディープラーニングなどのAI技術の進展により、中国産業界では、AIをきっかけに一日も早く産業の底力を上げようと、その利活用が急速に進んでいます。
いま、AIはどの産業で、どこまで、どのように利活用されているか、中国の事例を交えながらAI利活用の最新動向を解説します。


西尾 智春

西尾 智春

株式会社システムインテグレータ
AIソリューション部 部長

講演概要
弊社が本事業を立ち上げてから足掛け2年半、様々なお客様からいただいたご相談事項にその都度実直に対応可否を検討してきました。今だからわかる、運用で利用できるAIの実情についてご説明をします。

参加費

無料

申し込み特典

キャンペーン
申込時のアンケートで登壇者へのご質問をお寄せいただいた方から抽選で10名の方に書籍「エンジニアなら知っておきたい AIのキホン」をプレゼント致します。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント