Microsoft Build 2021前夜祭

イベント内容

コミュニティによるコミュニティのための「Microsoft Build 2021」直前スペシャルイベント!

日本時間2021年5月26日(水)深夜より、マイクロソフト米国本社主催グローバルカンファレンス 「Microsoft Build 2021」(以下「Build」)の開催が予定されています。そこでその直前の5月25日(火)21:30より、Buildへの参加を通じて最新の技術情報を難なくキャッチアップいただくためのヒントやおすすめ情報を日本からオンラインでBuildにご参加いただくすべての方にお届けする特別企画 ”Build前夜祭” イベントを開催いたします。本前夜祭では日本の技術コミュニティ有志メンバーおよびマイクロソフトのDeveloper Relations系社員により、Build参加の効果を最大限まで高める ”Microsoft Buildの楽しみ方” ライトニングトークセッション や、Buildでアナウンス予定の新しい情報が詰まった資料 Book of News を読みながら最新情報をいち早く予習する 「Book of News」を見ながらトーク、そしてBuildイベント本編のはじめの基調講演を日本語解説付きで視聴する Microsoft Build 2021基調講演ライブビューイング の3つの企画を予定しており、年に一度のBuild開催を皆さんでお祝いしつつ、全国のコミュニティメンバーと共にBuild参加経験をお楽しみいただけます。

★前夜祭おすすめポイント★
Buildで開催される技術セッションは英語で、日本とは時差もあり、全体的なイベントの雰囲気も含めて日本で開催されるイベントとは大きな違いがあります。「海外イベントに参加するのが初めて、しかも英語だしどうしよう・・・」 という方や、これまでに 海外イベントに参加したことはあるけど新しい情報を自分の知識として今ひとつ繋げられていない と感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当日はマイクロソフト社員とともに、日本のMicrosoft Azureユーザーコミュニティを盛り上げている Azure Rock Starコミュニティ や技術のエキスパートとして知られる Microsoft MVP 受賞者、そして学生コミュニティをリードする Microsoft Learn Student Ambassador の有志メンバーが集結し、その経験や技術知識を元に、Buildの楽しみ方のBest Practiceの共有やBuildで発表されるアップデートの予習、そして基調講演での日本語でポイントを解説いたします。Buildを始めとした海外イベントへの経験有無を問わず、どなた様にもお楽しみいただけるお祭りとして開催いたしますので、私たちと一緒に新しいことを学びたい方はぜひご参加ください。

Buildへの参加が楽しみになる前夜祭の予定

■”Microsoft Buildの楽しみ方” ライトニングトーク
■Buildのアップデートを先取り! 「Book of News」を見ながらトーク
■日本語解説付きMicrosoft Build 2021基調講演ライブビューイング

※企画中の内容につき、実際のイベント催行計画に応じて変更となる場合があります。
※タイムテーブルはBuild公式サイトで情報が発表され次第更新いたします。

Microsoft Buildカンファレンス参加の満足度が高まるヒントが満載のセッション

調整中

セッション スピーカー

調整中

参加方法

  1. 本ページよりご参加登録ください。
    ※参加登録時にご回答いただく参加者アンケートは、イベント企画の参考として拝見いたします。
  2. 本ページに記載のYouTubeライブURLよりご参加ください

Microsoft Buildとは

Microsoft Build は マイクロソフト テクノロジーを使用する開発者を対象に、全世界で開催される「マイクロソフト開発者会議」です。本年もデジタルイベント(無料)で開催され、最新テクノロジー情報のアップデートだけではなく、機能の組み合わせや完成までの進捗状況、統合に関する情報も合わせてご紹介します。
最新のイベント情報は公式サイトをご覧ください:https://mybuild.microsoft.com/

マイクロソフト行動規範

マイクロソフトのミッションは、「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」ことです。すべての参加者が尊重され、友好的で多様性を尊重した環境での開催を目指しています。そのため、場所を問わず、ビジネス活動や交流活動を含むプログラムのすべてにおいて、イベント参加者によるハラスメント行為や非礼な行動、メッセージ、画像、やり取りを容認いたしません。

また、性別、人種、性的指向、または身体の障碍等に関して相手の尊厳を傷付けるような行為、またはマイクロソフトのハラスメント防止および差別防止の方針、雇用機会均等方針、または業務遂行基準に違反する行為は一切容認いたしません。つまり、会場でのすべての体験や経験がマイクロソフトのカルチャーの基準を満たしている必要があります。

すべてのご参加者が、その参加を歓迎される安全な環境を醸成するようお願いいたします。もし、この点において、ご懸念やハラスメント行為、疑わしい行動または破壊的な行動について気になることがございましたら、会場スタッフ、イベント主催者、最寄りのイベントセキュリティスタッフまでお知らせください。

マイクロソフトは独自の判断により、いつでも参加を拒否したり、イベントからの退出を求める権利を有しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント