【Zoom開催】建築家に学ぶ「あなたらしい自然体の暮らしづくり講座」by BusinessCafe関西 講師チャレンジ

イベント内容

【Zoom開催】建築家に学ぶ「あなたらしい自然体の暮らしづくり講座」by BusinessCafe関西 講師チャレンジ

建築家に学ぶ「あなたらしい自然体の暮らしづくり講座」
~ 今日から手軽に始められる小さな一歩 ~
 
「あなたらしい自然体の暮らしを育んでいきませんか?」
…いきなり、そう言われても、なかなかピンとこないかもしれません。
 
そもそも「自然体」というのは、どんな状態でしょうか?
私は、「気を張ることがなく、ゆったりとした気持ちで、素直でいられること」と、考えています。
 
では、あなたらしさって、何でしょうか?
家族の時間、仕事の時間、自分の時間…それら何気ない日々の暮らしの中で、「自分の活力」になるものが、何かしらあると思うのです。
その中に、あなたらしさはあります。
 
「そんなものが私に?」と思われる方もおられるかもしれません。
大丈夫!どんな人にもそれは必ずあるものだと、僕は考えています。
 
このお話を通して、公私含めた暮らしのシチュエーションから「あなたらしさに気付く」ことができ、今日から自然体の暮らしを手軽に始められる、小さな一歩になれば嬉しいです。
 
こういう方にぜひオススメです! 

  • 自分らしさを大切に生きたい人
  • 家族も仕事もどちらも大切にしたい人
  • 自分にもそんな暮らしができるのかな?と思う人

なお、当イベントは、「BusinessCafe関西 講師チャレンジ」のFacebookページのイベント告知で、既に多数のお申し込みをいただいております。
このDoorkeeperからも、募集することにしました。
 

<講師:八木健吾さんプロフィール>

1985年 兵庫県生まれ。
徳島大学建設工学科在学中に、新居建築研究所(徳島)/新居照和・ヴァサンティに師事。
人の作る場所と自然とのあり方について建築を通して学び、造園会社のデザイン・施工補助等を経て、2015年 八木健吾建築設計事務所を設立。
現在、住宅や商業施設の新築・リノベーション・コンバージョン・インテリアデザインを中心に、建築の企画・設計・監理を行っている。
日々の暮らしの中で、家族の縁が深まる暮らしづくり…そういう家づくりに寄り添う建築家。
 
https://yagi-architect.com/
 

<実施方法>

  • ZoomというWeb会議ツールを使うことをご了承願います
  • お持ちのインターネットに接続できるパソコンやスマホ・タブレットでご参加ください。(パソコンでのご参加をオススメします)
  • ジンドゥー操作等については、Zoomの画面共有機能を用いて、お互い同じ画面を見ながらご説明いたします
  • Zoomを初めて使う方、「zoomって何?参加するには、どうすればいいの?」というWebサイトが参考になります< https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
  • 当日Zoomに入るためのURL等は、申込受付の方にセミナー開催日の前日までにお知らせいたします。

 

<参加費>

2,200円(税込み)
 

<お支払い方法>

お申し込み受付後にお振込み先の口座をご連絡いたします。
 
また、オンラインでのカード決済のご利用も可能です。(こちらはお客様には振込手数料の負担がございません。)
安全性が高いと定評のSquareというオンラインでのカード決済で、VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードが使えます。
 
どちらのお支払い方法にしましても、参加お申込み後に、決済方法についてやり取りをさせて頂きます。
 


<講師チャレンジについて>
 
BusinessCafe関西で『講師チャレンジ』2021年4月から始めたメニュー。 
講師に登壇いただく内容は、「聴講者がその日から暮らしが心豊かなものになること」であれば、何でもOK。
 
一般生活者が、こういうポイントを知っておかれると良い!
暮らしの中で、こうしたことを認識しておくと安心できる!
そんなお話を人前でしてみませんか?
 
衣食住遊に関わるもので…

  • ご自身の日頃の価値づくりへの想い
  • 提供される商品サービスの先にある生活者の幸せ
  • 生活者にもぜひ認識してもらいたい大切なこと

 
といった辺りでテーマ設定を頂き、30分~40分の時間枠で、レクチャー(スピーチ)いただくものです。
 
聴講者にとっても有意義なだけではなく、登壇者にとっても、めちゃくちゃ有機的な財産になります。
限られた時間内で、初対面の方のココロに届くお話しというのは、ご用意されるスライドなど、事前の準備がとても大切になってきます。
人前で講じるからこそ、ご自身が整って行きます。
 
【講師チャレンジ】の説明サイトはコチラ
講師エントリーの意味や、料金体系も掲載。
https://www.bizcafe-kansai.com/challenge/


 

<注意事項>

お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。
現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。
他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、体調不良などのやむを得ない事情を除いて、当日無断キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。
 

<BusinessCafe関西 運営者>

河合 義徳
有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「脱・価格競争への体質改善」「価値創造力が高まる組織文化づくり」をデザイン。顧客・社員・取引先・事業者ご自身との「対話力」を高めるBackstage,Inc.代表。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdofree.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント