プロが教えるUnity勉強会 グラフィック編 by サイバーエージェントゲーム事業部

2021/07/16(金)19:30 〜 21:30 開催
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イベント内容

概要

サイバーエージェントエンジニア社員による学生向け勉強会開催!

サイバーエージェントのゲーム事業の現場エンジニア社員による、グラフィック技術についての勉強会を開催!
・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(カラフルパレット開発担当)
・NieR Re[in]carnation(アプリボット開発担当)
・バンドリ! ガールズバンドパーティ!(クラフトエッグ開発担当)
・この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(サムザップ開発担当)
といった人気タイトルをリリースしているサイバーエージェントのゲーム事業の現場エンジニア社員が、学生の皆様に向けてグラフィックの基礎知識や実践テクニックについて学べるイベントを行います。

  • 開催日:7月16日(金) 19:30開始 21:30終了予定
  • 形式:オンライン開催(Zoom)
  • 参加費:無料

参加対象

ゲーム開発に興味がある、もしくは経験がある2023年以降卒業予定の学生(学部生・大学院生・高校生・高専生)
本イベントは事前選考を行いません。どなたでもお気軽にご参加いただけます。

こんな方におすすめ


・3Dグラフィックについて学んでみたいと思っている方
・描画の最適化など実践で使えるテクニック、知識を知りたい方

本勉強会で得られること


・レンダリングとShadingの基礎について
・描画の最適化技術について
・半透明描画の仕組みについて

注意事項

本イベントの内容は配信の様子を録画、撮影し、後日公開する場合があります。
その際、ご参加者の様子も紹介されることがあります。予めご了承ください。

登壇者情報

畑山 政道

広告系のFlashコンテンツ開発者としてキャリアをスタートさせ、2011年にサイバーエージェントに中途入社。コミュニティコンテンツの運用開発を経験した後、スマートフォン向けゲームを制作しています。2018年よりアプリボットに所属。

重広 圭輝

2021年アプリボット中途入社。現在は新規開発プロジェクトにて、グラフィックスや最適化/インゲーム/アウトゲーム/基盤開発を担当。個人ではInkPainteruSpringBoneWaveformProvider等を開発。
Github: EsProgram Twitter: Es_Program

タイムテーブル

時間
19:00 - 19:20 Zoomログイン
19:30 - 20:00: オープニング・会社説明
20:00 - 20:30 講義①「レンダリングとシェーディング」
20:30 - 21:30 講義②「ゲーム制作で気をつけたい3D描画の基礎まとめ」 
21:30 クロージング

※講義後に質疑応答が可能となっております。
※途中、適宜休憩を挟みます。
※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
※ やむを得ない場合は、途中退出していただいても問題ございません。

個人情報の取扱いについて

主催:株式会社サイバーエージェント

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