CRM領域でのAI活用例

2021/07/28(水)18:30 〜 19:30 開催
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イベント内容

概要

データサイエンスに関する雑談を通して、すいすいデータサイエンスを推進できるような知見を貯めていくオンライン雑談会

GRIの分析官リーダ他が参加してテーマについてお話します 参加無料、お気軽にご参加ください

内容

第21回「CRM領域でのAI活用例」

CRM(Customer Relationship Management; カスタマーリレーションシップマネージメント)は、顧客のことを正確に理解し、最適な戦略を打っていく取り組みで、その重要性は広く理解されております。顧客データや顧客との継続的な関係性に関するデータを苦労して収集してきたが、効果が今一つ見えてこないという場合もあります。また、顧客満足の向上を継続的に行うために、何を重視すべきか分からない、という課題もあります。

今回のすいすい会では、CRM領域でどのようにAIを活用すると、効率的に顧客満足に繋がる施策立案と実施を行えるかについて、お話をしたいと思います。一つはパーソナライズされた施策の自動出し分け、もう一つは、休眠顧客の掘り起こしの流れから、AIとBIの効果的な使い方について、お話をします。AIについてはGRI社の自動機械学習ツールForecastFlowを参考例として使い、BIについてはTableauを例にします。

発表タイトル1 「予測スコアによる効率的な顧客満足向上施策の自動出し分け」

発表者 株式会社GRI 寺内晴輝

発表タイトル2 「休眠顧客の掘り起こしの流れ(AIとBIの効果的な使い方)」

発表者 株式会社GRI 古幡征史

ナビゲーター

古幡征史
Ph.D in Computer Science
所属: 株式会社GRI 取締役
経歴: GRIにて50以上のAI, BI, 分析基盤構築プロジェクトをリード
KPMGコンサルティング、University of Southern California、ドワンゴを経て、2016年9月より現職


スケジュール

2021年7月28日(水)18:30~19:30 

参加方法

時間になりましたら、下記ZoomURLよりご自由にご参加ください

ZoomURL:
https://zoom.us/j/96152836275
ミーティング ID: 961 5283 6275

※Zoomミーティングにて行います。
Zoomの表示名変更が必要な方は、入室の前に変更をお願いいたします。

参加対象

データサイエンスに関心のある方

参加費

無料

情報共有コミュニティ

〇自由にご参加いただけるSlackを用意しています
実践的に機械学習を活用するための議論やノウハウの共有を目的としています
すいすい会の内容についても活発に議論できればと思います
Slackはこちら

〇GRIのTwitterでもデータサイエンス関連の情報をつぶやいています
Twitterはこちら

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主催:株式会社GRI

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