UXリサーチスターターガイド~累計20,000人以上の行動観察で培ったビービットの社内資料を大公開!

2022/03/17(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2022年3月17日(木) 12:00~13:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

UXリサーチは、プロダクトやデジタルサービスのユーザ体験を設計・改善する際に、定性的なインプットを得るために活用されます。

全体の傾向や割合などを数値化する定量調査・分析に対して、UXリサーチは、顧客が「なぜそのような行動をとったか?」など、傾向や割合といった数値からは見えない真因を知るために有効な手段です。

本セミナーでは、累計20,000人以上のUXリサーチ実績を誇るビービットがそのエッセンスをまとめました。
今回は数あるUXリサーチの手法の中から「行動観察」について、初めての方でもご理解いただけるよう、進め方をわかりやすく解説いたします。

実務での進め方や注意点にも言及しているので、普段の業務にお持ち帰りいただける内容にまとめております。
ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • アプリやWebサイト、デジタルサービスの運用において、顧客の真の課題が捉えきれていないと感じる方
  • UX担当として改善企画を断続的に創出しなくてはならない方
  • UXリサーチは聞いたことがあるが、詳しくはよく分からない方
  • UXリサーチを実施したいが、何から手をつけたらよいか分からない方

登壇者

株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 セールスディレクター 眞鍋 義人

早稲田大学社会科学部卒業後、総合商社、ネットベンチャー2社を経て株式会社ビービットへ入社。
セールスを軸に商品企画から事業開発まで幅広い業務に従事。前職では事業の立ち上げから軌道にのせ、IPO牽引の経験を持つ。
ビービット入社後は、USERGRAMとUXデザインコンサルティングを有機的に組み合わせたソリューションセールスに携わる。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

関連するイベント