【第2回】JPYC社主催メタマスク講習会【社員に聞き放題】

2022/03/05(土)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

最近流行のWeb3.0の世界にアクセスするのに必要なウォレット「メタマスク」。
NFTを買ってみたい方やPlay to Earnというゲームをしながら稼ぐ新時代のゲームをしたい方には必須のウォレットとなりますが、一人で使おうとするとなかなか敷居が高く、挫折してしまった方も多いでしょう。

そこで!JPYCの社員が、じっくりとメタマスクの使い方を教えます!
質問し放題ですので、パソコン/ソフトを使うのが苦手方でも安心してご参加下さい!

当日は、社員が2人参加し部屋を分けるため、初心者の方と中級者の方、どちらも参加できるようになっています。

当日行うことは以下の通りです。

<初心者の方向け>
・メタマスクを一緒に導入しよう!
 最近流行のWeb3.0の世界にアクセスするのに必要なウォレット「メタマスク」。
 その導入を、社員と一緒に行います!
 つまづいてもその場で質問できるので、安心してメタマスクを導入できます。

・メタマスクに潜むリスクを事前学習しよう!
 メタマスクは自分でトークンを管理するソフトですが、自分で全部管理する必要があるからこそのリスクが潜んでいます。
 メタマスクに潜む代表的なリスクについて、事前に学習し、リスクに備えましょう。

<中級者の方向け>
・メタマスクなんでも質問コーナー
 メタマスクを使っていて、疑問に思ったこと、どうすればいいか分からないことはありませんか?
 メタマスクヘビーユーザーの社員が、脱初心者したばかりのあなたの質問になんでもお答えします。

3/6
19:50 開場
20:00 開始
21:00 終了

当日はZoomを使用いたします。また、パソコンでの参加と、Google Chromeブラウザによる参加を推奨いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント