【初心者向け】NFTを作って遊んでみるだけ

2022/03/04(金)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

NFTは技術主導で始まったアイデアなので、小難しい話ばかりをしているようにみえます。投機家がこぞってお金儲けをしている仕組みのようにさえ感じられます。胡散臭いですよね。

このイベントでは、そういう小難しい技術とか、お金儲けみたいな話は一切抜きにしたいと思います。ひとまずは全員が自分のNFTを作ってみて、売って、買われてみて、その過程を僕なりの解釈で解説してみながら、NFTとは一体どういうものなのか、というものの本質を追求し議論してみたいと思います。

ブロックチェーンはまだ進化の過程にあるので、技術主導の小難しい意見が溢れがちなのですが。ユーザー目線でみると、なんだかんだでTwitterログインやFacebookログインみたいな技術(OAuth)と体験の差はなく、それゆえに面白いことがやれると僕は考えています。

あまり大人数でやっても面白くないので、少人数で集まって楽しめたらと思います。 技術の話は、イベントが終わったあとでゆっくり楽しみましょう!僕はエンジニアなので、技術の話もしたいです!

準備するもの

画像ファイル1枚

適当にネットで拾ってきたのはダメです!自分で描いた絵、スマホやカメラで撮影した写真でお願いします

開催場所

ZOOMでやります。場所は直前にメールなりの方法でお伝えします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント