【オンライン講座】4/2(土) Pythonプログラミング体験会 【初心者歓迎】

イベント内容

「Pythonについて知りたい、学びたい!」
という方でしたら、どなたでも参加いただけるPythonの超入門イベントです!

Pythonが出来るようになると…
○ 業界問わず、転職する際の強みとなる
○ IT系やSEになるためのきっかけになる
○ 自動化プログラムを作って業務効率化できる
○ 本格的なWebシステム開発に携わることが出来る
○ 機械学習の案件に携わることが出来る

今回は、実際にPythonを書いて簡単なプログラムの出力を行います。
本コース(全6回)の雰囲気を体験していただくのに最適な内容となっております。
講座内で本コースのご案内もさせていただきます。
ご参加後にご興味をお持ちの方は是非本コースもご検討ください。

【こんな人が対象】
〇Pythonについて知りたい・学びたい
〇自動化プログラミングについて知りたい・学びたい
〇Pythonを扱うIT企業への就職・転職を考えている
〇職場でPythonを扱っているが、分からない・苦戦している
〇スキルアップのためにPythonを身に着けたい

【開催日時】
4/2(土) 13:00-15:00(OPEN 12:45)


【金額】
無料

【会場】
オンライン(Zoom)での開催
※お申し込み後のみ閲覧できるページにて、ZoomのURLをご案内いたします。
※Zoomは最新バージョンにアップデートしてご利用ください。
(古いバージョンではマイクやカメラで不具合が起きることがあります)
※本講座は双方向のコミュニケーションを重視しております。
そのため、出来るだけ顔出し(カメラオン)を推奨しております。

【人数】
最大10人程度
※他サイトでも告知しているので、サイト上の参加者数とは不一致となる可能性があります。

【講義の内容】
「Pythonプログラミングの体験」をすることを目的としています。
予定している内容は以下のとおりです。

【講座(90分)】
○ はじめに+講師紹介
○ 導入
○ ワーク(Pythonプログラミング体験)
●変数について
●データ型について
●演算子について

【懇親会(30分)】
お話ししましょう!
講座内容に限らず仕事上の悩みや転職相談、IT関連のご質問などテーマ自由で懇親いただけます!
話し足りない方は是非+ITのLINE@、slackへご参加ください!

【用意していただくもの】
Zoomが利用できるパソコンや携帯端末など
Googleアカウント(講座内で利用します)

【講師紹介】
-----------------------------------------------
中川 淳司(なかがわ あつし)
IT実務経験歴6年
情報工学系の大学を卒業後、IT企業に入社。
インフラエンジニアとして4年間の実務経験を経て、
現在はフリーランスSEとして活動中。
-----------------------------------------------

~+IT(プラスアイティー)について~
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
また、雑談や交流OKの自習会「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。
https://plus-info-tech.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。