デジマ入門 vol.7 ~SEOとは~

2022/05/18(水)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、5月18日(水) 、デジタルマーケティング(デジマ)に興味のあるデジマ経験者の方を対象に、「デジマ入門 vol.7 ~SEOとは~ 」を開催します。


SEO(Search Engine Optimization)とは「検索エンジン最適化」のことです。 検索エンジンを使ったマーケティング戦略のひとつです。

いざSEO対策を・・・と思っても、何から始めたらよいのか、本を読んでみてもよくわからない単語が出てきて理解できないなど、正しく学ぼうと思い立ってもなかなか進まず困っている方も多いのではないでしょうか?
など、タグマネージャーについて知っているけどあまり使いこなせず、なんとなく使っている方も多いのではないでしょうか?
なんとなく必要に応じて対応を迫られ実施している方もいらっしゃるかと思います。

今回のウェビナーでは、そもそもSEOとは何なのか、SEOを理解するための基礎知識についてお話します。

また講座内では、求人情報や就職支援サービスについても情報提供をする予定です。

こんな方にオススメ!

  • SEOという言葉は知っているけど内容や技術はよくわからない
  • SEO対策をして効果を上げたいけど具体的に何をしていいか悩んでいる
  • SEOに関連してどんなツールがあるのか知りたい
  • マーケティング担当の方
  • Webディレクターからデジマ領域を目指したい方

登壇者

大石 直美(おおいし・なおみ)
Webコンサルタント、Webプロデューサー、Webディレクター
Web接客、コミュニケーション設計など、最近注目の手法も取り入れたWebマーケティング案件をメインに、EC、ポータルサイト、ニュースメディアやコーポレートサイトまで、幅広いジャンルのコンテンツ企画に制作から運用まで携わる。

開催概要

開催日時

2022年5月18日(水) 19:00~20:00

スケジュール

時間 内容
19:00 ウェビナー開始(開始5分前から入室可能)
C&R社からご案内
19:05 ウェビナー開始
19:50 質疑応答
20:00 終了予定

事前質問受け付けます!
当日講師に聞いてみたいことがありましたら、お申し込み時にアンケートフォームから ご質問をお送りください!! ※運営時間の都合上、すべての質問にお答えできない可能性もございますのであらかじめご了承ください。

場所

オンライン開催(お申し込み後、開催前日までにZOOMウェビナーのログインURLをお送りします)

参加対象者

・Webディレクター、Webデザイナー、コーダー、Web担当者など、Webにかかわる仕事をされているクリエイターの方々でデジマ領域への転職を考えている方
・事務職からのキャリアアップをご検討中の方

参加費

無料

応募締め切り

2022年5月17日(火) 17:00

当ウェビナーについて

こちらのサイト からもお申込みいただくことができます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント