Office Hours vol.1 - オンライン開催

2022/06/02(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容


株式会社unerryとは...
位置情報系IoTプラットフォーム「Beacon Bank」を開発運営するデータカンパニーです。
8000rps以上の同時アクセス、月間300億件以上のログを捌くために日夜努力をしています。
connpassでは、メンバーによる技術情報の発信を行ったり、エンジニアの方々との交流イベントの告知をします。

IoTは総合格闘技のため、サーバー高負荷対策、俺たちのGCPを褒めまくる、IoTなんやねん、しくじり、WWDCの年次更新速報(あまりにAppleが無慈悲な場合は心が折れて配信すらできんかも)、ほとぼりが覚めたから今なら言える、などを予定しており、話題は多岐にわたります。お気に入りのフィギュアを自慢したり、期末でいそがしく単に生存報告の場合もあるかもしれませんが、何らかの形で2ヶ月に1回程度はやろうと思います。興味のある回だけゆるくご参加ください。

ホスト:
 CTO 伊藤
 補佐官 eribousan
毎回ゲストをお迎えしてゆ っ く り進行します。とうぞよろしくお願いします。

※ Zoomで開催します。配信の一部コンテンツはYouTube等でアーカイブする可能性ございます。
身バレしたく無い方は適当に匿名参加してください〜

メニュー

メニュー 担当
ご挨拶 伊藤 & eribousan
「8000RPSのサービスをCloudRunに移行してみた」 蔵谷
質疑応答 全員
対談 伊藤&蔵谷 & eribousan

メンバー紹介

蔵谷 博康

SRE。​2017年2月にunerryに入社。 BeaconBankのサーバーサイドの開発・運用やIoT機器の 開発を行っている。 趣味はロードバイクで遠出すること。(最近は遠出できていない。。。)

伊藤 清香

CTO。前世紀末から50以上のガラケーモバイルWebサイトやサッカーのソシャゲの開発運営を経てunerryにきた。 IoTは総合格闘技である。Alexaスキルで自宅を音声駆動要塞化した。アーセナルファン

eribousan

unerryの"とっておき"を伝えるオウンドメディア、「うねりの泉」編集長。趣味はソフトクリームハント。ノンエンジニアですが気持ちを強くもって補佐官をつとめます。Zoomで開催します。配信の一部コンテンツはYouTube等でアーカイブする可能性ございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント