【0から分かる】RFP作成無料セミナー

2022/06/10(金)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

WebリニューアルRFP作成【初級編】

〜未経験の担当者が押さえておきたい5つのポイントを解説〜

概要

突然ですが、制作・開発依頼のためにRFPを作成したことはありますか?

Webリニューアルのコンペはもちろんですが、改修であってもプロジェクトをスムーズに進めるため、制作依頼時に発注者側が、提案依頼書(RFP:Request For Proposal)を作成することが一般的になってきました。

しかし、
・RFPをどう作成していいのかわからない
・作成するのが難しい
・どんな段取りで進めたらいいかわからない

といった声も多く聞きますので、初心者向けのセミナーを開催することにいたしました。

プロジェクトの成否に関わるRFP作成のポイントを、これまで200件以上のRFPを読みこんで提案をしてきた私が解説いたします。

さらに参加者の方の個別のご質問にもすべてお答えします。より深くお答えするため、人数限定のセミナーとさせていただいております。

ぜひご参加ください。

日時

2022年6月10日(金)
11:00-12:00(セミナー:30分 質疑応答:30分)

会場

オンライン(Zoomを使用)

参加費

無料

特典

無料個別相談(ご要望者)

講師

石原 強 (株式会社アーチャレス代表)
image

株式会社アーチャレス 代表取締役社長 / デジタルマーケティングディレクター 
Webの黎明期である1996年からこれまで20年以上、大手企業のWebサイト構築、運用を手がけ、ネット戦略立案から社内体制づくりを企業担当者とともに実践してきたデジタルマーケティングのエキスパート

関連するイベント