Db2 pureScale on AWS登場!

2022/09/06(火)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

IBM Database Dojoシリーズについて

テクノロジーを語るうえで欠かせない存在であるデータとそれを蓄積して管理するデータマネジメントの領域において、IBMは年々自社のテクノロジー開発を進めるだけでなくオープンソースやパートナー様との協業によるエコシステムを確立し、社会のDX貢献に向けて活動を行っています。本Dojoシリーズでは、IBMのフラグシップ製品であるDb2を中核とし、デモやハンズオンを通じてデータ活用やデータインフラの最新テクノロジーを皆さんに少しでもわかりやすくお伝えしていきます!

本セッションの内容

本セッションは、7月に発表となりましたpureScale on AWSについて概要とデモをお届けします。

Db2 pureScaleは、複数のサーバを統合し、アクティブーアクティブの高可用性データベースを構成します。 メインフレームで実現している高可用性をオープン系プラットフォームでも実現するという思想をベースに作られている構成のため、他社DBで実現されているアクティブーアクティブ構成と比べて、拡張性・可用性・効率性に多くの優位点があります。 今まではサーバ&ネットワーク機器などハードウェアの調達とキッティング、OS/データベースのインストール、セットアップ後の正常性確認とテストが必要でしたが、その大半が不要になることで、TCO削減/運用の効率化/DR環境のクイックな構築が可能となりましたのでぜひこのパワフルなソリューションを一度ご覧ください!

参加方法

オンライン・イベント参加のURL: [参加者への情報] 欄に公開いたします。

過去に実施したDojoを見る

過去のレコーディングはこちらで公開しています(リンク追加予定)

講師

四元 菜つみ

日本アイ・ビー・エム株式会社
Data and AI

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント