物流倉庫のDXに役立つ「デジタルツイン」とは #3

2022/10/05(水)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク
DX

イベント内容

少子高齢化による人材不足とEC市場の急伸による取扱物量増の影響で、物流倉庫の業務効率化は待ったなしの状況となっています。そのような中で、物流倉庫におけるデジタルツイン活用が注目を集めています。

Datumix株式会社は2018年の創業以来、物流倉庫におけるデジタルツイン活用に取り組んできました。
本セミナーでは、デジタルツインを活用した物流倉庫の改善事例をご紹介します。


【こんな方におすすめ】

・デジタルツインとは何かを知りたい

・デジタルツインで何ができるかを知りたい

・物流倉庫のデジタル化を考えているが、何から始めたらいいか分からない

・物流倉庫の課題を解決したい


【トークテーマ】

①物流業界を取り巻く課題とは?

②デジタルツインとは何か?

③物流倉庫とデジタルツイン

④デジタルツインによる物流倉庫DXの事例紹介

⑤デジタルツインの社会実装に向けて

開催概要


日時:2022/10/5(水曜日) 20:00〜21:30

場所:Zoomでオンライン開催

接続方法:ZoomのURLをお伝えします


【タイムスケジュール】

20:00~|オープニング

20:05~|ごあいさつ、スピーカーの自己紹介

20:10~|テーマにそって解説

21:10~|質疑応答

ご質問はチャットにて受け付けております。

開催者プロフィール

奥村 知樹

代表取締役/ CEO

北海道大学を卒業後、奈良先端科学技術大学院大学の情報科学修士過程を修了。 日鉄住金ソリューションズにて業務システムの構築に従事。 フリーランスエンジニアとして独立後、Datumix(株)に参画。 2021年11月からDatumix(株)の代表を務める。

主催企業

Datumix株式会社

シリコンバレーを拠点とする「Datumix Inc.」は2017年5月に設立されたAI開発企業です。デジタルツインとAI技術を組み合わせ、物流業界を中心に、最先端のDXソリューションを提供しています。

Datumix株式会社は2018年8月に設立された日本法人で「Datumix Inc.」の子会社にあたります。米国と日本の両拠点から世界中の最新の論文や事例を収集し、日本国内に導入しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント