【ユーザの離脱にお悩みのアプリ運用者向け】ユーザを定着に導くオンボーディングUXの作り方
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2022年10月3日(月) 14:00~15:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
どのようなアプリでも、新規ユーザは、アプリDL後数日以内にその大多数が離脱しています。
どうすればこのような事態を避けられるでしょうか。
利用に必要な説明をすることだけがオンボーディングではありません。
せっかく獲得した新規ユーザも、早期に離脱されてしまっていては、サービスをスケールさせることは難しいでしょう。
そこで本セミナーでは「オンボーディングの目的を明確にしたうえで、
オンボーディング時にどのような体験を提供することがユーザの定着に必須なのか」
というテーマで丁寧に解説いたします。
具体的な事例も複数ご紹介しますので、是非お気軽にお申込みくださいませ。
こんな方におすすめです
- ユーザの離脱率に課題を感じている方
- デジタルサービスのユーザ数増加や収益化に責任を担われている方
- アプリのプロダクトマネージャー、UX担当者
登壇者
株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス 副責任者 生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はUXグロースOpsを中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。