月曜午後のポモドーロもくもく会 #7

2022/10/17(月)14:00 〜 18:20 開催
ブックマーク

イベント内容

仕事始まりの月曜日、普段と違う場所で仕事や勉強で集中したい方へ。

月曜午後のもくもく会では
集中(25分)と休憩(5分)する時間のサイクルを共有して、それぞれの仕事や勉強をもくもく作業する形式の会です。
ポモドーロという時間管理の手法をとりいれています。

集中して作業する場として、またゆるやかな参加者同士の交流の場となるよう参加しているメンバーで一緒につくっていけたらと思っています。  

一人だとあまり集中出来ないけど不思議と図書館のように皆が作業していたら仕事や勉強がはかどりませんか?
また短い休憩の間ですが、隣の席の人などと軽くおしゃべりしながら過ごされたい方にもおすすめです。

月曜午後のもくもく会では2セット行う予定です。 時間は多少ずれます。

Q & A

どのような方が参加されていますか?
毎回、少ない人数ですが20代~30代の方が中心となって開催しています。
エンジニアとこれから学ばれる方がよく参加されています。

ポモドーロはよく知らないのですが大丈夫でしょうか?
時間を区切って作業しているだけなのですぐになれると思います。   

途中参加、途中退出OKでしょうか?
OKです。途中参加の場合は本ページのコメント欄に遅れると一言書いてください。

注意事項などありますか?
勧誘目的での参加はご遠慮いただいております。
オンラインミーティングは窓側の席でお願いしております。 飲み物はご持参ください。
軽飲食はOKです。
少し場所がわかりづらいかもしれません。

はじめて参加するのですが、大丈夫でしょうか?
カフェや図書館で作業をする延長のような感じです。
あと、定期的にチャイムがなるので、ちょっと学校のような感じもします。
お気軽に参加ください。

コロナウイルスへの対応について

入り口にアルコール消毒液がありますのでお使いください。 38度以上の方の入室はお断りしています。 換気を定期的に行います。

運営メンバー

Tomokazu Kitamura
Scrum Sign Inc, Co-Woking Space DEP. Owner

Daisaku Nishikawa
SOLUTUS,LLC Frontend Engineer

運営メンバー募集しています。

会場 DEP.

会場

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。