【初心者向け】研究で使えるPython入門 環境構築編!【オンライン】

2022/11/18(金)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

研究で使えるPythonの技術をゆったりしながら気軽に学ぶイベントです。 本イベントでは、Pythonを自身のPCで使えるようにする方法をハンズオン形式でお伝えします。 Pythonを始めるにあたって環境構築でつまづく人は多いと思いますので、この機会にPythonのプログラムを実行できる状態にしてみませんか? 博士卒のプロのエンジニアが教えますよ。

文系理系などは問いません。ぜひ一度ご参加ください。

※内容は初心者向けとなっております。中級者以上の方には合いませんので、予めご了承ください。

参加するメリット

  • プログラミングにとって一番のハードルになる環境構築をプロに教わりながら完了させられる。
  • 時間内は質問し放題。
  • 分野が異なる者同士で関係が構築できます。 情報共有等を通じて仲間を増やせます。

参加可能な方

  • 自身のPCをお持ちの方
  • 研究でPythonを使いたい方

料金

料金
オンライン枠 0円

タイムテーブル

スケジュール 内容
20:00 ~ 20:10 開場、主催者から挨拶
20:10 ~ 20:55 Pythonの環境構築ハンズオン
20:55 ~ 21:00 終わりの挨拶、閉場

オンライン参加について

zoomを使ってやりとりができるようにします。 オンライン参加の方は事前にzoomのインストールと動作確認を済ませてください。 zoomのイベントURLは開催日の前日または当日にconnpass経由でご連絡させていただきます。必ずご確認ください。

持ち物(必須)

PC(Mac, Windows推奨)

持ち物(任意)

お菓子など、飲料水(お酒も可)

禁止事項

ハラスメント、暴力行為、勧誘、マウントをとるなど、他の参加者が不快になるような行為は絶対にしないでください。 SNSへの投稿は自由ですが、写真・動画投稿時の顔出し可否の確認など、プライバシーへのご配慮をお願いいたします。

もっとプログラミングを勉強したい方へ

を執筆しています。 研究で使えるプログラミングの技術について発信しているので、ぜひこれらで勉強してみてください。

最後に

イベントに参加するのが初めての方には参加そのものの敷居が高く感じるかもしれませんが、参加すると普段の生活では出会えないような人と出会えたり、悩みを共有できだり、新たなプロジェクトが動いたり、、、などなど多くのメリットがあると思います。他者が不快になるような行為が起こらないように気を配りますので、少しでも興味をもたれましたらご参加ください (カメラOFFでの参加も問題ありません)。

ゆったりしながら気軽にプログラミングを学びましょう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント