MLSA 卒業式&歓迎会!@Microsoft Base 代官山

2023/03/12(日)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

様々な Azure サービスについてユニークな形で幅広いユーザーを対象に活動する日本の Microsoft Azure コミュニティが多数存在します。 しかし、まだまだ学生の参加者が少なく、参加の敷居が高いように感じます。 そこで   学生である我々「Japan Microsoft Learn Student Ambassadors」が月に 1 回、技術活用方法の紹介や学習・勉強会イベントを開催します。

======================

3月といえば出会いと別れの季節。Ambassadors からも1人、卒業生が巣立ちます。マイクラとC#でおなじみの「たくのろじぃ」は今月を持ちまして MLSA を卒業します。そして、新しく1月より「そら」さん(@Tsora1216 )が加入されました! 皆さんでぜひお祝いにいらしてください!

募集内容について

現地参加枠

Microsoft Base 代官山での参加を希望される方が登録する枠です。
新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。

また、軽食とソフトドリンクをご用意いたします (アルコールの提供はございません)。

Youtube Live 参加枠

Youtube Live で参加される方が登録する枠です。
特に準備するものはございませんので、お好きな体勢でご視聴ください。

運営枠

運営する Microsoft Learn Student Ambassadors が登録する枠です。

参加にあたっての注意事項

当日、名前とご所属(会社名か学校名)を受付にてお伺いします。

18歳未満、もしくは高校生以下の方が参加される場合

Microsoft Base 代官山の規定により、 18歳未満の方・高校生以下の方がご参加の際には親権(保護責任)者同意書をご持参いただく必要がございます。 参加登録の際に同意書のリンクを共有いたしますので、そちらを印刷・サインしたうえで当日受付までお渡しください。

当日の撮影に関して

イベント当日、Youtube Live にて会場での交流の様子や、体験会の様子なども配信するためお顔などが映る場合がございます。また、会場の様子を撮影させていただきますので、予めご了承ください。

スケジュール

  • 当日キャンセル や キャンセルのない不参加はおやめ下さい。
  • 過去イベントへの参加傾向等も含め、悪質なキャンセル等をする人、した人は厳正に対処致します。(多くの人に参加して頂く為)
  • 当日に繰り上がりになっても参加できない方が多いので、キャンセルは早めでお願いします。

開催日時

2023 年 3 月 12 日(日曜日) 14:00~17:00

会場

Youtube 配信

後程更新します。

内容

予定時刻 内容 時間 登壇者
13:30 受付開始(イベント開始時刻まで雑談タイム) 運営
14:00 はじめに(本イベントやMicrosoft Learn Student Ambassadorなどの概要説明) 5[min] 運営
14:05 MLSA での活動を振り返って 30[min] 運営
14:35 MLSA に入って成長できたこと・身につけたスキルなど 15[min] たくのろじぃ
14:50 休憩 5[min]
14:55 コロナ禍をコミュニティ活動で乗り越えた話(学生生活の話) 10[min] たくのろじぃ
15:05 技術と出会う・触れる・遊ぶ -インプット方法- 10[min] たくのろじぃ
15:15 アウトプットのすゝめ 10[min] たくのろじぃ
15:25 パネルディスカッション 35[min] たくのろじぃ・にー兄さん
16:00 懇親会 60[min]
17:00 撤収 運営

スケジュールの開始時間や終了時刻等は多少変動する事もあります。御了承下さい。 連絡や相談等は、Slack 又は各種 SNS の DM で宜しくお願い致します。

持ち物

  • パソコン (Win/Mac)
  • 安定したネットワーク回線

参加費

無料

ハッシュタグ

#mstechcampjp

Slack グループへの参加

MS Student Community として、マイクロソフトの技術に関するアナウンスや共有をしています。 今後のイベントの告知等もこちらで行っていきます。 Slack グループ

「Microsoft Learn Student Ambassadors」について

Microsoft Learn Student Ambassadors はマイクロソフトが運営するグローバルな学生コミュニティです。 ハッカソンの開催や Imagine Cup のサポート、Microsoft Learn を使った学習支援などを通じて、学生やそのコミュニティを支援し、地域の技術サークルをリードすることをミッションとして活動しています。 マイクロソフトのオフィスがある世界 100 か国以上で、3500 名を超える学生が Student Ambassadors として活動しており、日本には6名が在籍しています。(2023年3月現在)

Student Ambassadors はこれまで Microsoft Student Partners (MSP) として活動してきました。 2020 年 7 月からは名称を変更して、学生の「学び」をより支援することに取り組んでいます。

行動規範

マイクロソフトのミッションは、「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」ことです。 すべての参加者が尊重され、友好的で多様性を尊重した環境での開催を目指しています。 そのため、場所を問わず、ビジネス活動や交流活動を含むプログラムのすべてにおいて、イベント参加者によるハラスメント行為や非礼な行動、メッセージ、画像、やり取りを容認いたしません。

また、性別、人種、性的指向、または身体の障碍等に関して相手の尊厳を傷付けるような行為、またはマイクロソフトのハラスメント防止および差別防止の方針、雇用機会均等方針、または業務遂行基準に違反する行為は一切容認いたしません。 つまり、会場でのすべての体験や経験がマイクロソフトのカルチャーの基準を満たしている必要があります。

すべてのご参加者が、その参加を歓迎される安全な環境を醸成するようお願いいたします。 もし、この点において、ご懸念やハラスメント行為、疑わしい行動または破壊的な行動について気になることがございましたら、会場スタッフ、イベント主催者、最寄りのイベントセキュリティスタッフまでお知らせください。

マイクロソフトは独自の判断により、いつでも参加を拒否したり、イベントからの退出を求める権利を有しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。