夢三夜

2023/03/10(金)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

前書き


第一夜
『こんな夢を見た。炎荒のSalesforce構築から新天地への手が差し伸べられた、彼はイーカロスと名乗り蠟の翼で…』
土壇場の間際の男に「別案件を手伝って欲しい」と自分は頼まれる。
コーヒー、レッドブル、そのうちに男に騙されたのではないかと自分は疑い始める。いつの間にか百年が過ぎていた。

第二夜
『こんな夢を見た。Salesforceの室を退がって、廊下伝いにBIの部屋へ入ると…』
「DB触っているのにデータ基盤の知見がない」と図書から気づかされた自分は、
悟りを開いてBI周り(データ基盤と密接)の話をするか、悟りを開けずCRM周りの話をするかの二択を自らに課す。

第三夜
『こんな夢を見た。とあるグラフを見ている。たしかに自分の作ったグラフである。…』
データの山を見つめながらBIをポチポチしている。
山道を行くうち、BIは周囲の状況を次々と当て始め、楽しくなった自分は目的を放り出して変わった使い方を考える。


内容(トークテーマ)


3人のゲストから、ざっくばらんな話を聞かせてもらう
需要?こまけぇこたぁいいんだよ!

ゲスト紹介


きゃらめる(第一夜) twitter
好きなものには一途。仕事も遊びも繋がりも。推す、尊む、泣く。
人の幸せを自分のことのように喜べる人。

りがるでぃ(第二夜) twitter
ウーバーは友達。可愛いは正義。システムの「なんでこんな風になっているんだろう?」が好き。
明るく楽しくが届くといいなぁと思っている人。

hoge1234(第三夜) twitter
やはりプログラミン‥‥!!プログラミングは全てを解決する‥‥!!
朝早起き、夜勉強。土日は家族サービス。超人はいる、悔しいが。

タイムスケジュール


時間  内容  備考
21:00~  前置き  イベント趣旨
21:10~  ゲストトーク①  きゃらめるさん
21:35~  ゲストトーク②  りがるでぃさん
22:00~  ゲストトーク③  渡辺さん
22:30  END  たぶんこのくらい
ロゴは DesignEvo を使用して作成しています

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント