紹介・オフライン依存の営業から脱却して『オンラインで商売をする方法 & ネット集客7大ツール』攻略方法【オンライン(Zoom)開催】
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イベント内容
『オンラインで商売をする方法×ネット集客7大ツール』攻略方法
セミナーのご案内
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
「オンラインで、商売が完結できたら良いなぁ〜」
と考えたことは、ありませんか?あるいは、今、考えていませんか?
以前から、オンラインで商売をしたいという願いは、ありました。
ですが特に、在宅ワークやリモートワーク、テレワークが当たり前になった2020年以降。
その願いが、より増大したように感じます。
オンラインで収益を確保したい
今後のことを考えると、オフラインに加えて、オンラインでも収益を確保できる選択肢を持っておきたい。
- 「オフラインしか収益を確保する手段が無いと、そのうち食いっぱぐれてしまうかもしれない…」
という不安も、あるかもしれません。
ノウハウだけを教えてくれるところは、たくさんあるけど…
でも、
- オンラインで、商売をする方法が分からない…
- ネットから集客できなくて、困っている…
- ノウハウは学んだけど、その実践方法が分からない…
と悩んでいませんか?
ノウハウだけを教えてくれるところは、世の中にゴマンとあります。
ですが、実践方法を教えてくれるトコロは、なかなか無いんですよね。
コピーライティングは、教えてくれるけど…
例えば、コピーライティングについては、教えてくれる。
けれど、それを落とし込む、肝心のランディングページの作り方は教えてくれない…
というように。(「宝の持ち腐れ」とは、このことです。)
大丈夫。
オンラインで商売をする方法やネット集客の実践は、ツールを使えば簡単です。
申し遅れました
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。
日々、スモールビジネスオーナーと話をしていると、みなさん「共通の悩み」を抱えていることに気が付きます。
それは、
- 「オンラインで、商売をしたいけど、どうやってやれば良いのか分からない…」
- 「売上のほとんどが紹介ばかりで、なかなかネットから集客することができない…」
- 「ノウハウ・やり方は、学んでみたけど、肝心の実践方法が分からない…」
という悩みです。
あなたは、いくつ当てはまりますか?
- オンラインで商売したいけど、やり方が分からない…
- ネットから集客したいけど、やり方が分からない…
- ランディングページが欲しいけど、作れない…
- WordPressを始めたいけど、よく分からない…
- ネットショップを作りたいけど、作れない…
- 予約を受け付けたいけど、やり方が分からない…
- ネット広告を出稿したいけど、怖くてできない…
これらは、セミナーやワークショップなどを通して、スモールビジネスオーナーから聞いた実際の悩みです。
ノウハウ・やり方は、分かったけど…
オフライン依存の商売、紹介依存の営業から、何とかして脱したい。
その為に、オンライン商売やネット集客を学び始めると、共通の状態に陥るようです。
- 「ノウハウ・やり方は分かったけど、肝心の実践方法が分からない…」
という状態です。
やるべきことは分かるけど、実践方法が分からない…
- ブログやYouTube、SNSでアクセスを集めて、
- 無料の資料請求やPDFでリスト化して、
- ステップメールで情報提供して、
- ランディングページで商品案内して、
- 代金をカードや振込で受け付けて、
- アフターケアをメルマガでおこなって、
- …etc
一つ一つの「やるべきこと」は、学んだ。
自分自身も、顧客として、体験したことがある。
けれど、「いざ実践!」となると、手が止まっちゃう…
実践方法さえ分かれば、できるのに…
たとえば、
- 「ランディングページを作るべき」ということは、分かっている
- → けれど、作り方が分からない…
- 「メルマガやLINEで情報発信をすれば良い」ということは、分かっている
- → けれど、具体的なやり方が分からない
- 「外注すれば良いんだろう」ということは、分かっている
- → けれど、できるだけお金は、かけたくない…
という風に。
ご安心ください。
「ツール」を使えば簡単です
実は、オンラインでの商売やネット集客は、「ツール」を使えば、簡単に実践することができます。
ツールを使えば、
- 外注する必要なし
- たくさんお金を使う必要なし
- 自分で手作りすることができる
なのです。
スモールビジネスに役立つ「ツール」を公開します
- ホームページ
- ブログ
- ランディングページ
- セールスページ
- メールマガジン
- ステップメール
- 各種デザイン画像
- ネットショップ
- 予約システム
- カスタマサポートシステム
- …etc
スモールビジネスのオンライン商売、ネット集客に、必要なもの。
これらは、今やすべて、「ツール」を使うことで、そろえることができます。
すべて、です。
時代を考えてみてください
もう2000年も、20年を過ぎて、2020年を超えました。
昭和、平成は、おろか、令和の時代です。
プログラミングができる人しか、ネットを活用できない時代では無いのです。
今や、小学生でも、ブログやSNSをやっています。(小学生です。)
少なくとも、スモールビジネスのオンライン商売、ネット集客において、外注する必要など、一切ありません。
ツールを使えば、必要なものは、すべてそろえられる
能力や資金の有無では、ありません。
ツールや、その活用方法を知っているか、いないかだけの違いです。
繰り返しますが、わざわざ高い費用を払って、外注する必要など、一切ありません。
制作会社が、食いっぱぐれる?
ちなみに、通常これらのツールは、積極的には公開されません。
ネット長者ほど、そうです。
だって、みんなができるようになってしまったら、アドバンテージがなくなってしまいますからね。
制作会社などは、食いっぱぐれてしまうかもしれません。
ですが今回、ツールを公開します。
ですが今回、「オンライン商売、ネット集客を実践するために役立つツール」を、公開します。
もちろん、スモールビジネス対象のセミナーとなります。
当然ながら、「ツール100選」などの、辞典的で、無意味なものではありません。
実際に、スモールビジネスの現場で役立つツールを、厳選しました。
お金をできるだけかけずに、自分でオンライン商売、ネット集客を実践したいスモールビジネスのあなたに贈るセミナー。
実践に役立つツール
解説するツールの一部をご紹介すると、、、
- 集客〜フォローまで仕組み化できる!決済からリマインドメールまで自動でシステム化できる予約管理ツールとは?
- 難しい操作は一切なし!物販、デジタル商品、ニュースレターなどの月額課金も導入できる販売ツールとは?
- リアルタイムでチャットができる!サイトの成約率が倍増するカスタマーサポートツールとは?
- バナー画像はもちろん、広告画像も作成できる!費用をかけたくない人にオススメの画像制作ツールとは?
- 商品販売ページも資料プレゼントページも作れる!ネット初心者でもできるランディングページ制作ツールとは?
- キレイなデザインでメルマガ、ステップメールが送れる!最先端のメール配信ツールとは?
- 制作業者に依頼する必要なし!自分で作れるホームページ、ブログ制作ツールとは?
当日はこれらのツールを紹介すると共に、スモールビジネスが具体的に、どのように使っていくかを解説します。
さらに、、、
ツールを活用した「集客導線」の作り方も解説
もしかすると、ツールの紹介や使い方だけだったら、検索エンジンで検索すれば事足りると考えるかもしれません。
(もちろん、実際は、そんなことはありません。)
ですが、セミナーでは、ツールの紹介に加えて、ツールを活用した「集客導線」の作り方も解説します。
集客導線とは、「オンラインでの商売、ネット集客のお客さんの流れ」のことです。
オンラインでの商売、ネット集客は、お客さんの流れ(集客導線)を作ることが大切になってきます。
集客導線を作ることが大切な理由
なぜ、集客導線を作ることが大切なのか?
それは、集客導線を適切に設計することで、
- 「大量のアクセスがなくても、ネットから集客することができるようになるから」
です。
スモールビジネスに大量のアクセスは必要ない
結論から言いましょう。
スモールビジネスがオンラインで売上を上げるのに、「大量のアクセス」なんて、一切必要ありません。
そもそも、集客の導線が構築されていない状態でアクセスを集めても、売上には結びつかないのです。
なぜ、「アクセスが大量に必要」と言われているかというと、集客の導線が設計されていないからです。
「超アクティブ」なお客さんなんて、ごく少数
集客導線が設計されていないと、わざわざ検索して問い合わせを送るなど、「超アクティブ」なお客さんしか集めることができません。
そんな「超アクティブ」なお客さんなんて、ごく少数です。
ですので、相対的に大量のアクセスが必要となるわけです。
大量のアクセスがないと、なかなか「超アクティブ」なお客さんとは、出会えないですからね。
でも、集客導線をきちんと設計していれば、お客さんはスムーズに動くことができます。
最低限のアクセスで、十分売上を上げることができる
「超アクティブ」じゃない、普通のお客さんも獲得することができます。
売上に結びつくお客さんだけを集めれば良いので、大量のアクセスなんて、一切必要ないわけです。
つまり、最低限のアクセスで、十分売上を上げることができる、ということですね。
では、どのように集客導線を設計すれば良いのでしょうか?
集客動線の設計方法
- ブログやYouTube、SNSにアクセス
- 無料のお役立ち資料やPDFを入手
- ステップメールが情報が届く
- ランディングページで商品を申し込む
- メルマガで他の商品を購入する
ザッと、お客さんの動きをまとめました。
大量のアクセスに頼らずに済むためには、このような一連の流れ、「集客導線」を設計することが大切です。
ブログやYouTube、SNSだけ一生懸命にやるのは、NG
1~5までがセットとなっていることが、一番のポイントとなります。
つまり、1のブログやYouTube、SNSだけ一生懸命にやるのは、NGということです。
というより、もったいない。
簡単にいうと、「部分」だけをやっても、「全体」設計がなければ、成果には結び付きづらいからです。
せっかくアクセスが集まったとしても、お客さんは次に何をすれば良いのか分かりませんからね。
「アクセスの垂れ流し」になってませんか?
いわゆる、「アクセスの垂れ流し」になってしまうわけです。
あなたのブログやYouTube、SNSは、「アクセスの垂れ流し」になってませんか?
もしかすると、本当はもっとお客さんを獲得できるのに、取り逃がしているかもしれません。
お客さんを取り逃がしているかもしれません…
集客導線が分かりにくいせいで、お客さんを取り逃がしているかもしれません。
セミナーでは、
- アクセスの垂れ流しを防ぐ
- そして、最低限のアクセスで効果を最大化するための集客導線の作り方
を解説します。
オンラインで商売をする方法×ネット集客7大ツール
それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。
- オンラインで商売をする方法
- ネット集客に必要な7大ツール
- ネット集客の流れ(集客導線)の作り方
が分かる。
自分で、オンライン商売、ネット集客を実践したいスモールビジネスのあなたに贈るセミナー。
その内容をご覧ください。
Part1:スモールビジネスのネット集客に大量のアクセスは必要ない
- スモールビジネスのネット集客に大量のアクセスは必要ない
- なぜ大量のアクセスが必要と言われているか?
- それは、集客導線がきちんと設計されていないから
- 集客導線が設計されていれば、少ないアクセスを売上に結びつけていくことができる
Part2:少ないアクセスを確実に成約に結びつける導線設計とは?
- ネット集客の導線設計方法について
- アクセスを「垂れ流し」にしないためには導線を設計する必要がある
- 少ないアクセスでも十分にネットから売上を上げることができる
Part3:ネット集客でよくやりがちな失敗と罠
- ネットから集客できない人が、よくやりがちな失敗と罠について
- 集客できない人は「あること」ができていない
- その「あること」とは何なのか?
- 紹介でしか集客できない人がやっていることと回避方法について
Part4:ネット集客3種の神器+α
- ネット集客3種の神器+αについて解説
- ネット集客3種の神器とは、「ブログ」「メルマガ」「ステップメール」
- +αとは一体何なのか?
- これがあれば、誰でも確実にネットから集客することができる
Part5:ネット集客の7ステップ
- ネット集客には正しいステップがある
- アクセスを集めるというのは、その中の1ステップに過ぎない
- 7ステップを確認することで、ネットから集客する全体の流れがわかる
Part6:具体的なネット集客導線のつくり方
- ネット集客の導線をつくるときには、ステップを逆算しなければならない
- ゴールがないのに、アクセスを集めても売上には結びつかない
- どのように集客導線を作れば良いのか?
- 具体的なネット集客導線の作り方について解説
Part7:オンライン商売、ネット集客に必要なすべてのツール
- オンライン商売、ネット集客の導線を作る上で必要なツールについて解説
- スモールビジネスのオンライン商売、ネット集客に必要なすべてのツール
- ネットショップや予約システムを使うことで、導線はより強固なものとなる
また、このは屋では、スモールビジネスのウェブ集客についてのセミナーやワークショップを多数開催しています。それらにご参加頂いた方々のお声をご紹介します。参考にしてみてください。
このは屋が開催するセミナー・ワークショップ参加者の声
(成果には、個人差があります。)
このは屋のセミナー・ワークショップに参加した方々の感想
(成果には、個人差があります。)
オンラインセミナー・ワークショップの様子
このは屋が開催するセミナー・ワークショップの様子
プロフィール
このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)
スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。
なぜ今回セミナーを開催することにしたのか?
なぜ、セミナーを開催することにしたのか?
それは、このは屋では「1億総商人の擁立」を目指しているからです。このは屋では「足ることを知る」を標榜しており、足りていないものにばかり目を向けるのではなく、「今持っているものに感謝をして、満足する」という生きやすい世の中になるための手助けをしたいと思っています。
たとえ、足りていないところがあったとしても、それは「短所」ではなく「個性」と捉えることとしています。そして、人々が我慢することなく、良い意味でわがままに生きることのできる世の中を作りたいと思っています。
もちろん、このは屋の力だけで成し遂げられるとは思っていません。ですから、自分の好きなことを仕事にしていこうと決心し、日々邁進されているスモールビジネスオーナーの方々に今のご自身の力を最大限に活かして頂きたいと思っています。
あなたがイキイキと仕事をしていることで、「独立して自分の好きなことを仕事にしよう」と考える人が増えて、生き急ぎすぎた世の中が元に戻ってくると信じています。
今回のご案内は、「新たなインプットをしよう」といったものではありません。すでにご自身の中にあるものを外に出していく仕組みをつくり上げるものです。
つまり、「もうあなたの手元に武器は揃っている」のです。今回のご案内は、そんなあなたの商売繁盛のお役に立てるものである、と信じています。
参加特典
参加頂いた方には以下の特典をプレゼントします。
特典1:ウェブ集客の基本動画講座
ウェブ集客の基本動画講座をプレゼントします。
ウェブ集客の基礎知識や集客導線の設計方法。実際の集客シミュレーション。また、その裏側。初心者がよくやりがちなウェブ集客の間違い。など、スモールビジネスが知っておきたいウェブ集客の基本講座です。
特典2:各種テンプレート・シート
各種テンプレート・シートをプレゼントします。
このは屋で実際に今も使用しているテンプレート・シートです。また、会員さんや生徒さんも実際に活用しているものです。
テンプレート・シートはプレゼントするセミナースライド資料の中に含まれていますので、セミナーコンテンツと共に復習することができます。
特典3:セミナースライド資料
セミナーのスライド資料をプレゼントします。
当日メモするノートなどと共にセミナーの復習にご活用ください。セミナー参加後、メールにてスライド資料をあなたのメールアドレス宛にお送りします。
参加費用について
このセミナーに参加することで、あなたは、オンラインでの商売、ネット集客を実践することができるようになるでしょう。
- オンラインで商売をする方法
- ネット集客に必要な7大ツール
- ネット集客の流れ(集客導線)の作り方
を習得できるからです。
もう、「オンラインやネットの客は、質が悪い」などと、うそぶく必要もありません。
毎月安定して、継続的にオンラインやネットから売上の上がる仕組みを作れることで得られる利益。
それを考えれば、参加費用は「10万円」「20万円」あるいは、「50万円」でも、決して高くはないでしょう。
ですが、このセミナーの参加費用は「9,980円」にしたいと思います。
ただ今回は、特別に「無料0円」でご参加頂けるようにします。
場合によっては、ご参加いただけません。
ここで1つだけ、お伝えしておかなければならないことがあります。
あなたがもし、オンライン商売、ネット集客を学ぶなら、
- アクセスをたくさん集めて、広告収入やアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法を知りたい
- 最先端のノウハウや横文字手法を、「知ってること」に価値をおいて評論家になりたい
- 3日や1週間といった短期間で、◯◯億円稼ぐなど売上を倍増させる方法を知りたい
というようなことがお望みでしたら、今回のご案内は見当違いです。
上記の場合は、ご満足頂くことが難しいと思いますので、他のセミナーや教材、商材をお求めください。
でも、もしお望みが、
- 実業をおこなうスモールビジネスに最適な、ネット集客方法
- たくさんの武器を「知る」ことよりも、少ない武器を「活用する」方法
- 決して派手ではないけれど、地に足ついた商売を着実に実践していく方法
でよろしければ、今回のご案内は、きっと気に入って頂けます。
情報起業家向けではありませんし、大企業向けのフワッとした、評論家的知識を習得できるものではありません。
ですが、スモールビジネスオーナーのオンライン商売、ネット集客の実践には最適となっていますので、十分に活用して頂けます。
よくある質問
よくある質問にお答えします。
パソコン初心者ですが、大丈夫でしょうか?
検索エンジンを使って検索したことがない場合やメールをパソコンで送受信したことがない場合は、ついていけないかもしれません。反対に上記が問題なくできるのであれば、十分に有意義なお時間になるかと思います。
支払い方法はクレジットカードのみですか?
はい。参加費のお支払い方法はクレジットカード支払い(Paypal)のみにて受付しています。難しい場合はデビットカードをご使用ください。
どんな業種に向いていますか?
ネットを活用して集客を行うスモールビジネスの方であれば、どんな方でも対象です。原理原則は一緒ですので、どんな業種でもご活用頂けます。
地方に住んでいますが問題はありませんか?
はい。全く問題はありません。セミナーはオンライン上で開催しますので、ネットが繋がる環境であれば問題ありません。
キャンセルした場合、日程振替してもらえますか?
お申し込み頂いた時点で席を確保しています。その分、他のお客さんをお断りしています。定員のあるセミナーという商品の性質上、当日キャンセル、無断キャンセルされた場合は、正規料金(9,980円)をご請求致します。いかなる場合も、返金や日程振替には一切対応していません。
カメラやマイクは、「オン」にする必要がありますか?
セミナーでは、グループワークがあります。カメラ・マイクを「オン」にできない場合は、お申込みをご遠慮ください。当日、カメラ・マイクを「オン」にして頂けない場合は、参加をお断りさせて頂きます。その際も、参加費用は返金致しませんので、あらかじめご了承ください。
セミナー動画の配布はありますか?
ありません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。
セミナーは録画できますか?
できません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。
追伸
ここまでお読み頂きありがとうございます。
もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。私もそのタイプです。
上から読んでも、ここから読んでもご理解頂けるように、お伝えさせて頂いたことをまとめさせていただきますね。
今回、「オンラインで商売をする方法」「ネット集客に必要な7大ツール」「ネット集客の流れ(集客導線)の作り方」をお伝えするセミナーを開催することになりました。
このセミナーに参加することで、「オンラインで商売をする方法」「ネット集客に必要な7大ツール」「ネット集客の流れ(集客導線)の作り方」が分かります。
なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、その実践のキモである「オンラインで商売をする方法」「ネット集客に必要な7大ツール」「ネット集客の流れ(集客導線)の作り方」を公開するからです。
セミナーでは、1人1人の参加者の方をしっかりとフォローしながら進めていくために、各回の申込数は少数での受付となっています。
少しでも「良さそうだな」と思われたのであれば、席が埋まってしまう前にお早めにお申込みくださいね。
最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて締めとさせてください。
「もう、あなたの手元に武器はそろっています。」
あとは、それを使うだけです。
私たちはあなたが武器を使うことに対して、手助けができると信じています。
ここまでお読み頂いて、もし私たちのメッセージにご共感頂けたのであれば、ぜひセミナーにご参加ください。
あなたとセミナーでお会いできることを、このは屋一同楽しみにしています。
(注意事項)
セミナーには定員があります。上限に達した時点で募集を打ち切ります。先着順となりますので、突然募集を打ち切る可能性があります。あらかじめご了承ください。気になる場合は決断を先延ばしにせずに、今、お申し込みください。
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