【東京】未経験者でも大丈夫。動画編集ソフト「Premiere Pro」を学ぼう

2023/06/07(水)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申し込み
先着順 4,400円
クレジットカード払い
0人 / 定員8人

イベント内容

※フェローズ東京本社・セミナールームで開講

◆3大特徴!
その1 Adobe「Premiere Pro」の概念や基本的な機能を、無理なく吸収できます
その2 実際に動画素材を使って、編集作業を実習体験できます
その3 少人数で、講師と直接応答しながら「Premiere Pro」を覚えていけます

◆受講特典はコレ!
・講座資料と動画サンプル素材

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆講座概要
もはや業界標準ともいえる動画編集ソフトAdobe「Premiere Pro」。プロ仕様だけに多機能で、操作もかなり難解です。

全く触れたことのないビギナーにとっては、かなりハードルの高いもので、使ってみたいけれどためらっている人も多いことでしょう。

本講座では「でも、どうにか始めてみたい」「動画編集者になりたい」などと考える方に、動画編集の基本や「Premiere Pro」の概念などを手ほどきします。

マルチクリエイターの渡邉博海講師が、実際の動画素材を用いて、実際に編集を行いながら、各ウィンドウの名称や役割、操作方法や手順などを分かりやすくレクチャーします。

◆カリキュラム
(1)はじめに
・動画制作のワークフロー

(2)起動
・新規プロジェクトの作成
・サイズなど、起動画面での設定
・ビデオの形式と種類

(3)各パネルの基本
・タイムライン
・プレビュー
・ライブラリ

(4)ビデオ素材を取り込んで再生する
・クリップの管理
・プロジェクトにファイルを読み込む
・再生する
・タイムラインのみかた
・ビンを理解する

(5)編集の基本
・カット、デリート、コピー、ペーストを行う
・他のクリップを挟み込む
・クリップのサイズを変える
・フェードイン/フェードアウト
・クロスフェード
・ワイプ

(6)テキスト
・テキストを挿入する
・スクロールさせる

(7)エフェクトとアニメーション
・クリップを左右に移動させる
・徐々に大きくする
・クリップを回転させる

(8)書き出し
・書き出しフォーマット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆参加対象 【超初級】
・動画編集者になりたい。未経験だがチャレンジしてみたい方
・社命で動画を編集しなくてはならないので、基本から学びたい方

◆受講後像
・「Premiere Pro」の概念が理解できます
・「Premiere Pro」で簡単な編集作業ができます
・実習を通じて、動画のファイル形式を理解できます

◆持ち物
・筆記用具
※「Premiere Pro」をインストールしたパソコンは、セミナールームにございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆渡邉 博海(わたなべ ひろみ)
マルチクリエイター

福島県出身。大学在学中にロック・バンド「有頂天」でメジャーデビュー。
脱退後、音楽ライター、編集者、グラフィックデザイナー、カメラマンなど、クリエティブ系の制作を幅広く行う「マルチクリエイター」として活動。

これらの制作業務以外に、都内専門学校や就活セミナーなどで、Adobe「Illustrator」「Photoshop」「Premiere」などの講義を、地元埼玉では音楽教室も開講。
明るいキャラクターとレッスンの分かりやすさで、いずれも好評を博している。

日本では数少ない、アラブの弦楽器「ウード」奏者としても知られ、ライブも随時開催。無類の猫好き、動物好き、温泉好き。趣味は野菜を育てること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆注意事項
開催期日の3日前までに、開講の有無を決定いたします。
最低人数(講座による)に達しなかった場合は、開講見合わせとなります。
事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金いたします。
ご返金方法につきましては、別途メールにてご連絡します。

◆新型コロナウイルス感染予防のための弊社の対応
緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数に変更していましたが、
2021年12月より通常定員にて、感染予防に配慮して運営しております。
受講される方は、下記の遵守をお願い申し上げます。
・自己責任、自己管理の下に受講をお願いします。
・受講時の検温、アルコール消毒などにご協力願います。
・発熱などの症状のある方は、受講を控えてください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント