Unityを使って解説!ゲームの仕組みの基礎
イベント内容
イベント概要
「歩く」「走る」「調べる」など、ゲームには共通する様々な” 基本動作 ”があります。
今回はUnityで製作した3D脱出ゲームを例に、以下のトピックに焦点を当てて、
その基本動作やギミックの実装方法を解説していきます。
・キャラクターの操作方法
・「調べる/アイテムを拾う」機能の実装
・「扉や物を動かす」機能の実装
Unityの便利な機能を活用しながら初心者向けに解説していきますので、ゲーム製作未経験の方もぜひご参加ください。
※ 本イベントは録画させていただきますので、あらかじめご了承ください。
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
18:45 - 19:00 | 開場 |
19:00 - 19:05 | ご挨拶と進め方の説明 |
19:05 - 19:55 | デモ |
19:55 - 20:00 | アンケート回答等の予備時間 |
登壇者
細田和幸
スタジオミュージシャン(ベーシスト)、飲食業を経て2022年8月にアジアクエスト入社。
Laravel/PHPでのWebアプリケーション開発をメインに独学でプログラミングを習得。
入社後はWebアプリ,ARアプリ,ネイティブ開発と色々な分野での開発に挑戦中…
個人的に最近はUnityに限らずUnreal EngineやBlenderにもトライしています。
主催者:アジアクエスト
「やってみたい」が叶う場所
私たちは最新の技術を駆使し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援する、 デジタルインテグレーターです。
様々な技術や個性を持ったメンバーが、お客様の多様な課題を技術によって解決に導いています。
人材開発において大切にしているのは、社員の『やってみたい』に出来るだけ寄り添うこと。
これまで『リモートワークしたい』『新サービスの立ち上げを経験したい』『海外で働きたい』など数々の“やってみたい”が叶いました。
まずはあなたのやってみたいこと、挑戦したいことを教えてください。
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