グローバル×UX ー海外展開を成功させる顧客理解と体験づくり
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年11月16日(木)18:00~19:30 |
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実施形態 | オンライン・オフライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
このセミナーは、グローバルプロジェクトや、海外他拠点の顧客接点づくりや運営を対象に、「どのように海外含めたUX設計や顧客理解をすればよいのか」に焦点を当てたものです。
サービスやプロダクトを海外展開したのに、思うように伸びていかない。そんな悩みの背景には、意外な落とし穴があるかもしれません。
・日本国内では超有名企業でも、海外に行ったら無名に等しい
・日本では「当たり前」に皆が理解できるサービス形態でも、海外では全く未知のものとして受け取られる
・同じ職種であっても、使っているツールや習熟度が全く違う
・そもそも、生活する上でのプライオリティが日本と違いすぎる
ビービットは、日本企業の海外展開、他拠点での顧客理解やUX設計を多数実施してきており、実際に自分たちも海外にビジネスを展開しながら成長させてきました。
今回は、ビービット自身が実際に目の当たりにした、「グローバル展開の難しさ、日本との違い」を紐解きながら、サービスの海外展開を成功させるためにおさえておきたいポイントをお伝えします。
一か国での展開に限らず、多国展開の際に重要な、「ローカライズ差別化とグローバル共通のバランス」の判断基準などにも触れていきます。
海外展開や多拠点ビジネスに関わるUXや顧客理解のお話は、なかなか聞ける場がないと思います。ぜひお楽しみに。
登壇者
株式会社ビービット 執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
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