【限定35名様】若手クリエイターのキャリアについて考えるLT交流会!

2024/04/10(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Aegis(イージス)とは?

Aegisは、私たちエンジニアが自己実現できる機会を創りたい!という想いをもとに活動しています。

「エンジニアであることをもっと楽しみたい!」「ここに来れば、自分のやりたいことを実現する仲間に出会える!」 そんな仕事だけにとどまらない、成長することやクリエイティブの楽しさを自由にシェアできる場を提供しています。

いろんなエンジニアの方との共同イベントも随時開催! 交流を深める中で気づきを得たり、視野が広がったり、成長のきっかけにしていただけたら嬉しいです! ここから新たなエンジニアコミュニティを生み出していきましょう!

若手クリエイターのキャリアについて考えるLT交流会とは?

自分が今のキャリアを選択したきっかけってなんだろう? 他の人はどんなきっかけで今のキャリアを歩んでいるのだろう? 今回のイベントではそんなキャリアのきっかけをワークを通じてシェアします! 選択肢がたくさんあるからこそ、迷いもあるし悩みもあると思います。 参加者と楽しく話しながら、クリエイターとして自分らしく生きることを考える機会になったら嬉しいです!

主催者の紹介

柴田 瞳

株式会社Careconで未経験からエンジニアに転職。3年間バックエンドエンジニアを経験後、マネージャーとして本社でエンジニア60名以上のピープルマネジメントを行い、リーダー教育やエンジニアの成長を考えたキャリア形成を支援。その傍ら、有志メンバーを募りPdMとして推し活✖️生成AIのプロダクトを開発中。Aegisエンジニアコミュニティ運営。

土田 健

29歳。大学時代は麻雀に熱中しすぎて2年間留年を経験。その後、人材系のベンチャーで未経験からエンジニアキャリアをスタートし、2年半で独立。現在はWebエンジニア、不動産系ベンチャーの立上げ、講演会事業の設計など幅広い業界・業種で活躍中。自分の経験から語るキャリアやソフトスキルに関するLTは大好評。

こんな方にオススメ!

・若手クリエイター(エンジニア、デザイナー、PdMなどクリエイティブに関わる方ならどんな人も歓迎!) ・異業種からクリエイターを目指して学習中の方 ・今後のキャリアを考えてみたい方

参加費は無料!

LT会、懇親会どちらも無料です!
交流会はお酒やお菓子もご用意しております! お気軽にお申し込みください!

タイムスケジュール

時間 テーマ 登壇者 発表時間
19:15 開場
19:30 オープニング 運営 5分
19:35 LT 土田 健さん 8分
19:45 LT 柴田 瞳さん 8分
20:00 グループワーク 20分
20:20 全体シェア 10分
20:30 交流会スタート
21:30 閉場予定

会場

LTの様子

交流会の様子

注意事項

  • 当イベントの内容およびスケジュールは予告なく変更となる場合があります。
  • 他の参加者の方の妨げになるような行為は禁止、運営側で参加にふさわしくないと判断した方については、ご退出をお願いする場合があります。
  • 当日体調不良の方は、参加を控えていただくようお願いします。
  • 当日の様子を撮影し、SNSなどで公開する場合があります。
  • 弊社プライバシーポリシーの確認をお願いします。https://care-con.co.jp/policy/

以上あらかじめご了承ください。 また、ご参加いただく皆様におかれましては、貴重品の管理に特にご注意をお願い申し上げます。万一の紛失や盗難について、主催者側では責任を負いかねる場合がございます。安心・安全なイベントのため、何卒ご協力お願い申し上げます。

主催


「人の成長を追求し、世の中に新しい価値を吹き込む」をパーパスに掲げ、Web・IT業界のエンジニアと企業を繋ぐSES(システム・エンジニアリング・サービス)事業及び受託開発事業を展開しています。現在はエンジニア向けの交流会や勉強会などのイベントを運営している「Aegis」ほか、フリーランスエンジニア専門エージェント「Aegisフリーランス」など、エンジニアのキャリアアップのための様々なサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント