ABM時代のB2Bメールマーケティング戦略 ~成功の鍵は開封率・クリック率ではない~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン視聴
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員150人 |
イベント内容
ABM時代のB2Bメールマーケティング戦略~成功の鍵は開封率・クリック率ではない~
概要
B2Bマーケティングの世界で、メールマーケティングは今でも重要な施策の一つです。
しかし、開封率、クリック率といった従来の指標を測るだけでは、最終的な目標である売上につなげることが難しいです。
そこで、本セミナーでは、アカウントベースドマーケティング(ABM)時代における、革新的なB2Bメールマーケティング戦略をご紹介します。
「開封率やクリック率が高ければ成功」という古い常識を覆し、真の成功につながる新しい指標とは何か。ターゲットアカウントとの深い関係構築こそが、メールマーケティングの真の価値であることをお伝えします。
従来の方法では見落とされがちな、本質的な成功要因を明らかにし、マーケティングと営業の連携を強化する組織づくりの秘訣もお話しします。さらに、ABM戦略を効果的に活用した革新的なアプローチ方法もご紹介。理論だけでなく、実際の成功事例もお届けします。
登壇者
宗像 淳
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
開催概要
日時
2024年9月18日(水)12:00~12:30
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加対象
- マーケティング担当者~責任者
- 営業責任者
- 経営企画責任者
参加費
無料
注意事項
このセミナーは録画配信です。