【Zenlab主催】Zendesk Guide & AI Night
イベント内容
イベント概要
カスタマーサービスソフトウェア「Zendesk」のユーザー勉強会を開催いたします!今回のテーマはGuide&AIです! いつの時代でも人気ある「Zendesk Guide」、そして今後人気になるであろうAI関連にフォーカスしてZendeskユーザーである3社に自社の活用状況やTipsを共有していただきます。
日時:10月4(金)19:00~(18:30 開場)
場所:Zendesk Japan(詳細は会場参照)
主な対象者
・Zendesk Guideを導入したが活用できていないと感じている方(初級者)
・Zendesk Guideを活用できているが、他社の活用方法を知りたい方(中級者)
・Zendesk Guideの導入を検討しているが、どんな風に活用できるのかわからず迷っている方(未導入者)
Zenlabとは
カスタマーサービスソフトウェア「Zendesk」のユーザーコミュニティです。Facebookグループでのオンラインでのコミュニティに加え、定期的にオフラインでの勉強会を実施しています。 今後のイベントについての案内などもしていきますので、合わせてご登録ください! https://www.facebook.com/groups/141197926622414/
タイムテーブル
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
18:30~ | 開場・入場 | |
18:55~ | 挨拶・当日のアジェンダ説明・司会 | ランサーズ/冨樫謙太郎 |
19:00~ | ZendeskAIのAdvancedボットをヘルプセンターに公開した話(発表15分+質疑応答15分) | Sansan株式会社/野口ゆふさん |
19:30~ | 一瞬で切り替え!サポートフォームの構造改革(発表15分+質疑応答15分) | 株式会社ソラコム/岡田修弥さん |
20:00~ | VOC分析と記事構成の整理による、FAQサイトの自己解決率の向上(発表15分+質疑応答15分) | 株式会社ネットプロテクションズ/大沼由幸さん |
20:30~ | 交流会/ネットワーキング | 任意参加 |
21:00 | 撤収 |
登壇者プロフィール
Sansan株式会社 テクニカルサポート部 マネジャー / 野口ゆふさん
ITインフラ企業での運用保守・テクニカルサポートの経験を経て、2017年Sansanにジョイン。問い合わせ対応全般のKPIや品質管理、Zendesk管理、メンバー採用・教育、業務委託会社の管理、障害対応の指揮などの業務を担当。
Sansan テクニカルサポートの紹介はこちら https://note.com/sansan_ts/n/n1b58bbfab8de
株式会社ソラコム Customer Reliability Engineer /岡田修弥さん
学生時代よりハードウェアとインターネットを組み合わせたシステム開発に従事し、Web系企業での実務経験を経て2021年ソラコムにジョイン。IoTに必要な幅広い技術領域の知識と経験をもとに、技術的な問い合わせへの対応の傍ら、Zendesk関連の機能開発をはじめとしたサポート業務の改善に従事。
株式会社ネットプロテクションズ BtoBカスタマーサービスグループ / 大沼由幸さん
2023年4月株式会社ネットプロテクションズに新卒で入社。同9月に企業間取引向けの後払い決済サービス「NP掛け払い」のカスタマーサービスグループに配属後、サポートデスク運営やFAQの運用、プロダクト改善業務等を担当。問い合わせのデータをもとにしたFAQサイトの自己解決率の向上やタッチポイントの増加施策などに従事。 「ディスクゴルフ」というマイナースポーツにハマっている。
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