エレベーター広告を作る経営型マーケティング実践講座
2024/10/27(日)10:00
〜
2025/01/10(金)21:00
開催
ブックマーク
イベント内容
【無料】エレベーター広告を作る経営型マーケティング実践講座
お申し込みは2024年10月18日(金)10:00 まで!
こちらのURLからお願いします!
https://class.miraiz-persol.jp/lp/06?utm_source=techplay&utm_medium=referral&utm_campaign=peatix_class_kubo
概要
経営視点のマーケティングを学び、アウトプットの考え方やアプローチ方法を実践します。
実際に広告のプロットを制作し、都内のエレベーター広告で21日間配信します。
講師からのフィードバックや、同じ目標を持つ仲間と学ぶコミュニティもあるので、
継続が不安な方でも安心して取り組めます。
登壇者
久保 裕丈 氏
株式会社クラス 代表取締役社長
東京大学新領域創成科学研究科修士課程修了。
2007年にA.T. Kearneyに入社後、ファッション通販サイト『MUSE & Co.』を設立し、
2015年に17億円超でmixiに売却。数十社の企業顧問を務め、
Amazonの『バチェラージャパン』初代バチェラーに抜擢。
2018年に「“暮らす”を自由に、軽やかに」をビジョンに掲げ、
月額制インテリアサブスクリプションサービス『CLAS』を設立し、代表取締役社長に就任。
履歴書に書ける実績!
-
POINT①:フレームワークを学び、実践する
本クラスでは、実際のマーケ業務でも活用できる「パーセプションフローモデル」について学べます。
パーセプションフローモデルは、ユーザーの過去の行動を表すカスタマージャーニーマップに対して、
消費者の行動を左右するパーセプション=認識の変化を描くことで、
マーケティングの全体設計図が作れるフレームワークです。
打ち手が明確になるため、今回のエレベーター広告の制作にも活かしていきます。
-
POINT②:動画広告の土台になるプロットを制作する
パーセプションフローモデルを活かして、家具レンタルサービス『CLAS』をテーマに、
久保さんが主演するエレベーター広告のプロット制作を行います。
このプロットをもとに動画化され、約3,300台のエレベーターで配信されます。
その後、配信効果がどれくらいあったかをDAY2にて検証します。
タイムライン
- 事前課題:ブラントの扇・パーセプションフローモデルの作成
学習動画の視聴
-
DAY1:2024年10月27日(日)
・講義:エレベーター広告という手法を前提とした時に、どういう思考でアウトプットするか理解する
・ワーク:①事前課題の答え合わせ
②CLASでのパーセプションフローモデルの作成
③エレベーター広告作成のワーク
-
エレベーター広告配信日:2024年12月16日(月)〜2024年1月5日(日)
-
DAY2:2025年1月10日(金)
・講義:実際の結果を踏まえて振り返りを行い改善点を理解する
参加対象
- PERSOL MIRAIZの会員であること
- 18歳以上の社会人の方
- 本クラスにコミットし、事前ワークや講義外での準備に最後まで取り組んでいただける方
- PERSOL MIRAIZコミュニティ(以下「本コミュニティ」といいます)への参加
※本コミュニティに参加登録し、かつ、本コミュニティ内の本クラスのクラスチャンネルに
参加登録する必要があります。 - 本コミュニティの説明は、下記「PERSOL MIRAIZコミュニティの申込み」をご覧ください。
- 本クラスの撮影とPERSOL MIRAIZ含む当社のWebサイトへの掲載等に同意いただける方
申し込み方法
こちらのURLからお申し込みください。
https://class.miraiz-persol.jp/lp/06?utm_source=techplay&utm_medium=referral&utm_campaign=peatix_class_kubo
参加までの流れ
- 廣田クラスにこちらのリンクから応募する
- 応募期間中、運営による審査
- 選考を実施 ・応募締め切り後、3営業日以内に選考結果を通知
応募締切
2024年10月18日(金) 10:00 まで
参加費用
無料