CVR改善はLINE運用が鍵! オムニチャネルにおけるユーザーとの関わり方

2024/11/26(火)14:30 〜 15:30 開催
ブックマーク

イベント内容

セミナー概要

オムニチャネル時代において、WEBサイトと実店舗、各種ツールやSNSのデータを連携し、ユーザー一人ひとりに対して適切なコミュニケーションを取ることがマーケティング活動において重要となってきております。
しかし、取得したデータを連携・活用する点において課題を持っている、イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、データ連携の方法、活用例、特にLINE公式アカウントとミニアプリを活用したデータドリブンなマーケティング事例をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 店舗とWEBのデータ連携に困っている方
  • LINE公式アカウントをうまく活用してLTVを最大化したい方
  • LINEを使ってCVRを改善したい方

セッション1:データを活用したCVR/LTVの最大化

  • マーケティング全体像の理解
  • データを活用した施策例
  • 無料ツールを用いたデータ連携例

セッション2:LINE ビジネス活用トレンド LINE拡張のノーコード開発

  • 各種SNSプラットフォームの特徴
  • 今企業がLINEを活用すべき理由
  • 運用にブーストをかける拡張ツール
  • ノーコード開発が可能なLINE拡張ツール「anybot」
  • anybotの活用事例
  • アカウント設計やデータ活用例
  • LINEを活用したデータドリブンなマーケティング(運用サイクル、CVRの引き上げ)

スピーカー紹介

斉藤嘉人/株式会社アピリッツ デジタルマーケティング・オファリング学部

海外SaaSツールを主とした国内販売代理店にて、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・CVR改善コンサルティングに5年従事。SaaSツールの活用支援から解析ツールを用いたサイト分析、ABテストツールを活用したサイト改善を主導。
とある企業の広告LP及びWEBサイトにおけるABテストにおいて勝率70%を記録、大手パーソナルジムWEBサイトでは半年でCVR190%改善などCVR改善(CRO)を得意としている。
2022年3月にアピリッツへ参画後、データ計測環境の構築から活用まで幅広くマーケティング支援に取り組んでいる。

小川 秀人/エボラニ株式会社 マーケティング部 リーダー

エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にして大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニで元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。現在は広告効果を最大化するウェブ・SNSの運用方法を模索中。

注意事項

  • 本セミナーは法人のお客様限定となります。同業者様やフリーランスの方のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
  • 実際のお申し込みはアピリッツセミナーページにてお申し込みください。
参加申込ページへ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント