ビッグデータの見える化お助け Javaベースのチャート/帳票ツールをご紹介
イベント内容
セミナーページURL
https://www.climb.co.jp/soft/webseminar/2025/0122/?connpass
概要
情報の可視化や、企業内でのプレゼンテーションを目的として、企業が保有している大量の数値データから、チャートや帳票を作成する場面は日常的に多くあります。
このような場合に多く用いられるのがJavaプログラムですが、標準のライブラリのみでは、大量のコードを記述する必要があり、そのために、サードパーティのライブラリを検討される方も多いかと思います。
ただ、企業利用に適した有償ツールとなるとなかなか見つからず、いざ見つけても、すでにサポートを終了しているケースや英語でのみのサポート、機能やカスタマイズ性の不足、といったケースも多くなっています。
このような悩みをすべて解決するのが「EspressChart / EspressReport」です。
EspressChart/Reportは、100%Javaで構成されたエンジンであり、ユーザが対話形式でプログラムを進めていくだけで、簡単にチャートや帳票を作成することができます。 また、チャートや帳票を作成するための便利な機能も豊富に搭載しており、使いやすいAPI、直感的なグラフィックデザインが可能なGUIデザイナ、テンプレートを使用したコードの短縮などがご利用いただけます。
本セミナーでは、EspressChart/EspressReportの基本的な使い方や特長について、デモを交えながらご紹介させていただきます。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。