新規事業を成功に導く「正しい顧客理解」とは?捨てるべき3つの常識と"未来の" 顧客インサイトの探り方
イベント内容
新規事業を成功に導く「正しい顧客理解」とは?捨てるべき3つの常識と"未来の" 顧客インサイトの探り方
新規事業開発において顧客理解が重要であることは、既に多くのチームが認識しています。しかし、本当に未来の顧客インサイトを捉えられているでしょうか?「未来の顧客はこれを買ってくれるか」を知ることは、想像以上に難しい課題です。
本セミナーでは、新規事業開発における顧客理解の本質と事業開発担当者が捨てるべき3つの常識を解説し、未来のインサイトを探るための実践的な方法を事業開発プロセスをまじえてご紹介します。
これから新規事業の立ち上げに挑む方だけでなく、既に顧客理解ができていると感じている方にも、新たな視点を提供するセミナーです。ぜひご参加ください。
UX CARAVANとは
自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。 セミナー開催100回、メンバーも1,000人を超えました。 ぜひ、グループ( https://ux-caravan.connpass.com/ )にご参加ください!
セミナー詳細
1)なぜ顧客理解が必要なのか?
2)事業開発担当者が捨てるべき3つの常識
3)未来の顧客のインサイトを探るのが難しい理由とその解決法
4)生成AIを活用した新しい事業開発プロセス
※ 内容は予告なく変更になる場合があります
こんな人におすすめです
「新規事業開発を推進しているプロダクトオーナーやプロダクトマネージャー」
・「顧客理解」について正しく理解したい方
・期待したほど売れていないことに悩んでいる方
・生成AIを活用した新規事業開発に興味のある方
講師
喜多 竜二| @kita_esaura
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家 東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
12:05 | セミナー開始 |
12:05〜12:35 | 講座 |
12:35〜12:40 | まとめ・アンケート記入 |
12:40〜12:50 | 質疑応答 |
12:50 | セミナー終了 |
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。
ご参加にあたって
- 自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方、匿名の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
- 当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)
開催概要
概 要 | |
---|---|
日時 | 2025年1月21日(火)12:05〜12:50 |
会場 | オンライン開催(Zoom)※セミナー開催日前にconnpass経由のメッセージ、またはアンケートでご回答いただいたメールアドレスに、参加方法をご案内します。 |
参加費 | 無料 |
主催 | えそら合同会社(https://esaura.jp/) |
お問い合わせ先 | えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp) |
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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