IT歴30年コンサルが語る “現場が笑顔になる”仕組みづくり
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
IT歴30年コンサルが語る “現場が笑顔になる”仕組みづくり
ノーコードでつくる、Excel脱却と営業・管理業務一体化 実現のノウハウ!
派遣・SES業を中心に、Excelで案件・請求などを管理している企業は少なくありません。
「営業と管理の連携が難しい」「更新や情報共有が手間で限界を感じている」といった課題は、製造・サービス・人材など多くの業界にも共通しています。
さらに「高額なシステム導入に踏み切れない」 という声も少なくありません。
本ウェビナーでは、派遣・SES事業を手がける株式会社電算サービス様をお迎えして、ノーコード業務アプリ作成ツール「サスケWorks」を活用し、業務効率化と営業力強化を同時に実現する管理アプリの事例をご紹介いたします。また、アプローチ方法や具体的な仕組みについても分かり易く解説いたします。
サスケWorksは、現場に合わせた“使いやすい業務効率化の仕組み”を自分たちでつくることができるツールです。
30年以上にわたり現場改善に携わってきた同社のITコンサルタントとともに、どの業種にも応用できる“現場主導DX”の考え方を具体的に解説します。
▼見どころ・ポイント
- 「案件管理」「請求業務」など「情報分断」の課題をどう解決したか
- ノーコードで実現した“現場主導のアプリ開発”とは
- 内製化によるスピードと柔軟性の両立
▼こんな方におすすめ
- Excelやスプレッドシートでの管理に限界を感じている方
- システム導入コストや現場定着に課題を感じている方
- 現場主体で“使えるDX”を実現したい方
- 派遣・SES企業の経営者・営業責任者・管理担当者の方
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
“現場から始めるDX”のヒントをぜひお持ち帰りください。
概要
開催日時
2025年12月9日(火)11:00~ ※所要時間は約30分を予定
開催場所
Zoomをつかって登壇者も全員オンラインから参加のH2Hセミナー形式で行います。
Zoomがインストールされていない方は事前にダウンロードしてください。
※Webカメラおよびマイクの準備は不用です。
Zoomのインストール、参加方法は以下のサイトをご参考下さい。
・Zoomミーティングに参加する方法
・スマートフォンからZoomミーティングに参加する方法
・【Zoomアプリの使い方】スマホを使ったWeb会議の開催と参加方法
参加料
無料
主催
■株式会社インターパーク
HP: https://www.interpark.co.jp/
株式会社インターパークでは、オリジナルクラウドサービスの提供とオーダーメイドのWEBシステム開発を行っております。 自社サービスでは、クラウドのシステムをゼロから開発し、社内ですべて製品化。セールスからカスタマーサポートまでを一貫して提供しております。 受託システム開発では、お客様のご要望に応じたWEBシステムの開発、WEBアプリケーションの制作を行います。 自社パッケージソフトをベースとしたカスタマイズや、ゼロからのフルスクラッチ開発まで、様々な案件に対応しています。
■サスケWorks
HP: https://works.saaske.com/
■サスケWorks アプリストア
HP: https://store.work-s.app/JP/
登壇者
株式会社電算サービス
システム開発部 部長
内田 昌宏 氏
IT業界歴30年。物流・製造業を中心に業務・ITコンサルティングに携わり、数多くのプロジェクトをPMとして推進。
新しい挑戦として、派遣/SES業界の課題解決に向け、現場に寄り添う業務管理アプリの開発に取り組んでいます。豊富な現場経験とおちゃめな発想で、“使えるDX”をリアルに語ります。
株式会社インターパーク
営業部セールスユニット 樫山果歩
23年4月 大学を卒業後、インターパークに入社。
現在は、営業部セールスユニットに所属。フィールドセールスとして、クライアントの課題解決に向けたノーコードツール活用の提案に日々奮闘中。
プログラム
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 11:00〜11:30 | 【12月9日(火)サスケWorks スペシャルウェビナー】 IT歴30年コンサルが語る “現場が笑顔になる”仕組みづくり 1.オープニング 2.サスケWorksについて 3.アプリ事例紹介 4.まとめ |
ご注意
- 画面共有いたしますので、デスクトップが見える状態でお待ち下さい。
- セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
- オンライン配信内容の録画、録音、撮影についてはお断りいたします。
- 本ウェビナーの無断での記事配信はお断りいたします。
- 映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
- 終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
- お仕事のご事情などによる説明会への途中参加・途中退出も問題ございません。
- ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

