TOP

Geek Salon for Startups

イベント内容

  • 機械学習に興味がある学生・エンジニア
  • 将来エンジニアになりたい学生
  • スタートアップでインターンをしている/インターンをしてみたい学生
向けのイベントです!
このイベントに参加すると、今話題の機械学習の概要を理解して、Amazon で使われているような推薦システムを構築できるようになります!

初めての方もご安心ください。Azure Machine Learning を使うことで、推薦システムや画像認識を簡単に実現できます!
また、実際に開発する前に解説もするので、「興味はあるけど不安がある」人にもオススメの内容です。


[Geek Salon とは]
昨年からスタートアップ(ベンチャー企業) のエンジニア向けにクローズドで開催していたイベントです。
スタートアップの CTO やエンジニアを招き、新規技術・先端技術をハックしながら学ぶコミュニティとして継続的に勉強会を開催しています。
これまではクローズドで開催していましたが、好評につきオープン版も開催することになりました。

[アジェンダ (多少変更の可能性があります)]
12:30 受付開始
13:00 イベントスタート & 開会の挨拶
13:10 - 13:40 推薦システムの仕組み紹介
14:00 - 16:00 ハンズオン
16:00 - 17:00 交流会

[事前にご確認ください]
・今回は参加費は無償です(ドリンクと軽食を用意予定)
・PC はご用意ください (OS はご自由に)
・ハンズオンがあるため、PC をお持ちでない方はご参加いただけません。
・PC の基本的な操作はできる、HTML, JavaScript などの簡単なプログラミング経験がある前提のコンテンツとなります。
・Open版は初めてのチャレンジなので、温かい目で見守ってくださいませ。
・試しに for Startups という名称にしていますが、PDCA を回しつつ将来変更するかもしれません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/05/16(土)
13:00〜18:00
参加者
40人 / 定員40人
会場
日本マイクロソフト セミナールームB
東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー