サービスを成長させたいエンジニアのための『Railsで働かナイト』

2015/06/24(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

こんな人におすすめ

  • 自社サービスの開発をしたい
  • もっとRubyを書きたい
  • スタートアップに挑戦したいが、自分のスキルが通用するか不安…

イベント概要

エンジニアのための求人サイトを運営する「Forkwell Jobs」が注目のスタートアップ企業を厳選!

今回は、個人が持っているスキルや経験を売り買いできる「coconala」というサービスを展開する、急成長中の株式会社ココナラで活躍する2名のエンジニアの方が登壇。

第一部では、リブセンスでサービスの立ち上げから会社の上場までを経験した島田氏が、コードを書くために、もう一度スタートアップに挑戦した理由を、

  • 知名度のある企業で大きな仕事をする中で感じていたことは
  • 企業選びに心掛けたことは
  • 今はどのような仕事をしてるのか。サービス開発のおもしろさとは

といった、転職を検討している方が気になる視点でお話しいたします。

第二部のパネルディスカッションでは、CTO恵比澤氏、Forkwell転職コンサルタントも交え、採用側の視点や、Railsエンジニアとしてのキャリア形成についてディスカッションします。

エンジニアとしてのキャリアを考えるきっかけに、ぜひ会場までお気軽に足をお運びください。

Web系企業への転職やスタートアップに興味がある方、環境を変えてもっと成長したいと思っている方のご参加、お待ちしております!

詳細

日程:2015年6月24日(水)19:30〜21:30
対象者:エンジニア
参加費:無料
定員:15名
主催:Forkwell Jobs運営事務局
協賛:株式会社ココナラ
場所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-24 南青山ステラハウス4階
アクセス:表参道駅 B3出口より徒歩1分
持ち物:当イベントで参加される方は、当日受付にて名刺を1枚頂戴します。

※ 本イベントにてココナラに興味を持たれた方は、書類選考免除で選考に進むことができますので、Forkwell Jobs運営事務局まで申し出をお願いします。
※ 非エンジニアの方、及び同業に属する方につきましては、当イベントへのご参加をお断りさせていただきます。誠に恐れ入りますが、ご了承くださいませ。

タイムテーブル

19:00~ 受付開始
19:30~ ご挨拶
19:35~ ココナラエンジニア島田氏 トークセッション
Web事業の立ち上げから上場までを経験した島田氏が、コードを書くために、もう一度スタートアップに挑戦した理由とは?
19:50〜 パネルディスカッション
ココナラCTO恵比澤氏、エンジニア島田氏、Forkwell転職コンサルタントによる、採用側の視点や、Railsエンジニアとしてのキャリア形成についてのディスカッション
20:30〜 Q&A
20:45〜 休憩
20:55〜 懇親会
21:30  終了

登壇者プロフィール

株式会社ココナラ CTO 恵比澤 賢氏
大手ISPでのネットワーク機器開発、大手SNS企業でのインフラ開発業務、ベンチャー企業での開発マネジメントを経験した後、2013年ココナラにジョイン。

株式会社ココナラ エンジニア 島田 喜裕氏
2005年に小規模SIerに転職。物流、顧客管理システムやECサイトの開発に携わる。
2009年にインターネットメディア会社に転職し、人材系メディアのWebサービスの開発、運用に携わる。
2014年にココナラにジョイン。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント