TOP

Pythonによるデータ分析入門入門#3

イベント内容

Pythonによるデータ分析入門入門#3

6/22(日)に西淀川区民会館で「Pythonによるデータ分析入門――NumPy、pandasを使ったデータ処理」の読書会の第三回目を行います(前回とは異なる場所です、今回は会場を若松さんに押さえていただきました、ありがとうございます)。

今回は4章をやります。各自予め読んできた上で、内容について読み合わせながら疑問点を適宜質問するというスタイルでやります。申し込み時期が遅くなったため午前はプロジェクタが使えませんので、完全な読書会形式になります。

参加する方は事前にPythonとNumpy+Scipy+Pandas+matplotlibを何かしらの方法でインストールをお願いします。Enthought CanopyPython(x,y)などもオススメです。

本書にて出てくるデータなどは以下のリンク先にありますので、適宜git cloneしておくなどしてください。
http://github.com/pydata/pydata-book

matlab, Rなどを普段触っている方で他言語によるデータ分析に興味のある方、単純にPythonでデータ分析をしてみたい方、PRML読書会は敷居が高い方など幅広い方々の参加をお待ちしております。

その他

  • 次回は7/27(日)の開催予定です。

アクセス

阪神なんば線 福駅 徒歩約5分
(大阪からは環状線で西九条まで行き阪神なんば線に乗り換える(要27分)か、阪神梅田から阪神本線で大物まで行き、阪神なんば線に乗り換える(30分)などのルートがあります)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/06/22(日)
09:40〜12:00
参加者
8人 / 定員15人
会場
西淀川区民会館 第四会議室
〒555-0032 大阪市西淀川区大和田2-5-7

注目のポジション