【学生さん向け】しまねIT企業交流会

2016/04/10(日)12:30 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

君の不安は皆の不安だ!現役エンジニアが不安を解決します!

3月から始まった就職活動。学生のみなさん、不安、やりたいこと、悩み、沢山あるのでは?
みなさんの就活の悩みやキャリアへの不安、聞かせてください。
都会でも島根でも、多様な経験を持つエンジニアが悩みに答えます。

企業側が一方的に話すのではなく、学生さんと楽しく交流できる会にしたいと考えています。
肩肘を貼らず、フランクにご参加ください!

◆第一部:現役エンジニアの経験

参加企業の現役エンジニアから、キャリア形成や
スキルアップについてお話します。
エンジニアの仕事内容や目標が
イメージしやすくなります!

◆第二部:就活の悩みややりたいことを教えてください!

参加された学生の方には簡単な自己紹介を行ってもらいます。
その時に、やりたいことや困っている事があれば教えてください。
君たちが困ったことは皆も困ったこと。
思わぬ解決策やアドバイスがもらえるかも!

◆第三部:交流タイム

お菓子を食べながら学生とエンジニアが交流するフリータイムです。
気になる企業の裏話も聞けるかも?!

◆参加企業(50音順)

・イード
・エクスウェア
・オプティマ
・ソニックムーブ
・テラテクノロジー
・フェンリル
・フォックスリレーション
・ミラクルリナックス
・モンスターラボ

イベント概要

日  時 : 2016年4月10日(日)
時  間 : 12:30受付開始、13:00~18:00
場  所 : 松江オープンソースラボ(松江駅北口 ローソンの上)
参加対象 : エンジニアを志望する学生さんならどなたでも
服  装 : 私服でお越しください
後  援 : 松江市

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。