第2回MachineLearningのための数学塾

2016/05/28(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

機械学習をより深く理解する為に数学のセミナーの第2回です。
前回参加された方を優先します。

シーエイトラボ株式会社代表取締役 新村拓也氏を講師に実際に数式を解いてもらいます。
大学は理系だったが社会人になって数学を忘れてしまい、機械学習をやりたいので数学を思い出したいという人むけのカリキュラムです。
高校理系数学程度の知識が前提です。
f(g(x))をxで微分した時の展開方法など、積の微分、商の微分、行列の計算、Σの意味がわかれば高校レベルの数学の知識で十分です。
最初の1時間くらいで前回の復習をして、前回の続きから開始します。

勉強会の内容で参考にしたサイトです。

原文
http://neuralnetworksanddeeplearning.com
日本語訳gitプロジェクト
http://nnadl-ja.github.io/nnadl_site_ja/index.html

会場案内

会場は株式会社セラク9階研修ルームになります。エレベーターで9階に上がっていただき、右の方にずっと進んでいただくとあります。エレベーター前に案内を出しますが、9階にお越しいただくよ様宜しくお願いします。

タイムスケジュール

13:30〜      開場

14:00 〜 18:00  講習会

18:00〜      懇親会

注意事項

数式を解いてもらう為、筆記用具の持参をお願いします。

その他

TensorFlow勉強会も開催しております。
TensorFlow勉強会(1)
TensorFlow勉強会(2)
TensorFlow勉強会(3)
興味があれば参加お願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント