尼崎Pythonの会ビギナーズ

イベント内容

内容

最近Pythonやプログラミングに興味を持ち始めたけど、そもそもコードを書いたことも、動かしたこともない。
こうしたプログラミングの勉強会に一度参加してみたいけど、いきなりはちょっとハードルが高い。
でもいつかは自分の研究やビジネスに活かしてみたい…。
そんな方のために「尼崎Pythonの会ビギナーズ」を併設することにしました。
「尼崎Pythonの会」をやっているすぐ横の小部屋で、定員6名で、環境構築やプログラミングの初歩の初歩から手解きします。

ご安心ください。Pythonはプログラミング初心者が一番最初に学ぶ言語として、北米などでも非常に人気の高い、平易な言語です。
案ずるより産むが易し。ぜひとも一度挑戦してみてください!

参加要件

 プログラミング又はPython未経験の方。
 ノートPCをご持参ください。
 あとは一からでも学んでみたいという意欲だけご持参ください。

その他

◯本勉強会の非公開Facebookグループで、各種情報共有しております。
 → https://www.facebook.com/groups/1049217688434405/
 参加ご希望の方は承認申請してください。

◯PythonのPC環境設定についてはこちら。
 → http://mokab.github.io/python-env-dasm/

◯本勉強会の過去のスライド資料等についてはこちら。
 → http://goo.gl/VNTAiO

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。