Django_Fukuoka @ さくらクラブ福岡

2016/11/05(土)10:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Django_fukuoka@さくらクラブ福岡 を開催します。

学生限定ではありますが、 Python で書かれたオープンソースのWebフレームワークであるDjangoの勉強会を行います。
DjangoはWebアプリケーション開発に共通するメカニズムを提供し、DRY (Don't Repeat Yourself) の法則に沿った開発を、より簡単に、より迅速に実現します。その取り掛かりの一歩としてチュートリアルをさらに簡単にしたものを教材にして説明していきます。

タイムテーブル

時間 講師 概要
9:45-10:00 会場
10:00-10:25 全員 自己紹介など
10:25-10:30 さくらクラブ福岡 さくらクラブについて
10:30-11:30 Shuya Motouchi Pythonについて
12:00-13:00 休憩
13:00-16:30 Shuya Motouchi Djangoについて
16:30-17:30 懇親会

適時休憩は入れます!

主催

Shuya Motouchi

さくらクラブとは?

「さくらクラブ」とは、さくらインターネット公認のユーザーコミュニティです。
2015年6月に鹿児島で行われた「startuphack in Kagoshima byさくらクラブ 」を皮切りに全国で活発な活動を行っています。

さくらクラブは、コミュニティーを楽しみたい方ならどなたでも参加できます。
さくらインターネットのサービスに限らず、モノゴトを楽しむことを目的に発足されたコミュニティーです。
まだ各種サービスを利用していない方もお気軽にご参加ください。

参考:「startuphack in Kagoshima byさくらクラブ 」レポート

発表者紹介

Shuya Motouchiです。勉強会主催はこれで3回目です。 皆様の参加お待ちしてます。

対象者

初心者の方でも大歓迎です。プログラミングの知識は一切問いません。


男女問わず、文系理系関係なく、はじめてプログラミングをされるかたでも、
事前に多少なり時間があれば、こちらでサポートをさせていただきます。
もし、HTMLやCSS、Pythonなどの基礎知識があれば、
勉強会をスムーズにこなすことが出来ますが、必須ではありません。
当日に持って来れるPCと事前にインストールをしていただきたいものが多少ありますが、
こちらもサポートいたします。
チュートリアル的な内容になるので、プロの方に来ていただいた場合、
お手伝いをお願いするかもしれません。積極的によろしくお願いします。
中学生などのお子さんが参加される場合は必ず連絡をお願いします(要相談)。

懇親会!

勉強会の後、軽食(ピザ&ドリンク等)での懇親会を予定しています。
お菓子やお土産などを持ってきていただくのも大歓迎です!

資料

Github

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。