大学生、専門学生、短大生限定 初心者向けJava講座!

2016/11/06(日)10:00 〜 2016/12/11(日)17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

プログラミング未経験の大学生、専門学生、短大向けに

無料でプログラミング講座を開催します!

今回はIT業界で多く利用されているJavaという言語を使って プログラミングの楽しさを伝えたいと思います!
全部で6日間というスケジュールですが、有意義な時間にしたいと思っています!

この講座は簡単なゲームを作ることを目標にしています。
これをきっかけにアプリやゲームなどの様々なプログラミングに 挑戦するきっかけ作りになればと思っています。

講師には、今年の新人研修を担当した現役エンジニアが担当します。
他数名の現役エンジニアも参加しますので、
技術面の内容の他にもIT業界についての話をする機会も作ろうと思っております。

「プログラミングをやってみたいという人!」
「IT業界に興味があるけど難しそう、よく分からない・・・」
という人がいれば是非とも参加ください!

●スケジュール (6日間)

11月 6日,13日,20日,27日 12月 4日,11日

全部で6日間のカリキュラムになります!
※全部参加が望ましいですが、できない場合は相談してください。

●開催時間

10時~17時

●場所

箱崎リージェントビル 6階

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩3分
メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」から徒歩6分
メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町駅」から徒歩9分

●お願い

ノートPC持参でお願いします!
※無い場合は相談してください。
また、質問やスケジュールの相談などなどお気軽にメッセージください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント