Microsoft Azure 対応アプリ設計 事例研究会 #2

2016/11/16(水)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Microsoft Azure対応アプリケーションを設計・開発し、実ビジネスに展開した技術者を交えて、どのようなアーキテクチャを設計するのがよいか、共に考えてみませんか?

本研究会は、実ビジネス上の要求を満たし実際に稼働させた経験のある技術者を交え、皆さん自身のアプリケーションをどう設計・開発してゆくか議論する場です。 第2回目は株式会社ネクストスケープ 上坂 貴志氏(Microsoft MVP - Azure)を迎え、上坂氏が携わったプロジェクトでマイクロサービスとドメイン駆動設計(DDD)を適用したときの知見をもとに、機能の変更や追加に対して柔軟なアプリケーション設計について意見交換を行いたいと思います。 マイクロサービス化したい製品やサービスがある方は、ぜひ議論の題材となる資料をお持ちいただきたいと思います。もちろん、その場で描きながらご説明いただいても構いません。

(本サイトよりお申込みができない環境にある方はメールでも受け付けます。kazno@microsoft.com までご連絡ください。)

タイムスケジュール

時間 内容
17:50 受付開始
18:00~18:05 本研究会の概要(5分)
18:05~18:10 参加者自己紹介(5分)
18:10~18:15 上坂氏 自己紹介(5分)
18:15~19:45 事例紹介・ディスカッション(90分)
19:45~20:00 振り返り・次にしたいことの共有(15分)
20:00 撤収

対象者

自社製品やサービス(ともにオンプレミス環境でも可)で現在ビジネスを行っており、Azure を既にご利用もしくは 6 か月以内の導入を検討している企業または組織の技術者

入場について

イベントのお申込みを確認したのち、入館証を発行しメールにてお送りしますので、お申込みの際のアンケートに連絡可能なメールアドレスを入力ください。 当日は入館証を印刷し、会場2Fにあります受付までお持ちください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。