【無料】Hello, JavaScript 第3回 (ド! 初心者向け)

2017/10/02(月)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

「Hello,JavaScript」とは?

JavaScriptを勉強したいと思っているけど、そもそもプログラミングを勉強したことないから、どこからはじめればいいかわからない「ド!初心者」の人たちが集まってJavaScriptの基本文法などを一緒に勉強するゆるゆるな会です。(JSに詳しいメンターをお招きするので、質問もいつでも自由にできます!)

この勉強会では、「cybozu developer network」というcybozuのコミュニティサイトに掲載されている無料コンテンツ「はじめようJavaScript」を利用して勉強していきたいと思います。JavaScriptを勉強することで終わらずに、いずれは「kintone 」というプログラミング知識なくても簡単に使えるクラウド型データベース製品に、ご自身で書いたコードを適用してみる実践編もハンズオン形式で行う予定です。

定期的に開催していくので、ご興味のある方はぜひご参加ください♬

前回は?

第2回では、前回の復習と共に、IF文について勉強しました。

今回は?

第3回では、IF文②と時間があればFor文まで勉強して、手を動かしながら理解を深めていきたいと思います。

対象者

  • プログラミング(特にJS)を勉強したことはないけど、勉強したいと思っているプログラミングド初心者の方
  • kintoneに興味がある、またはすでに利用している方の中で、kintoneカスタマイズ等にも興味があるプログラミングド初心者の方
  • kintone知らないけど、勉強してみたいと思うプログラミングド初心者の方
  • 一人で勉強するより、集まって勉強するのが好きなプログラミングド初心者の方

※年齢・性別関係なくどなたでも参加可能なので、迷わず申し込んでください! お待ちしております(*'▽')ノ

タイムスケジュール

時間 内容
18:30 - 19:00 受付
19:00 - 19:10 オープニング
19:10 - 19:20 第2回の復習
19:20 - 20:00 JavaScriptの基本文法①
20:00 - 20:10 休憩
20:10 - 20:50 JavaScriptの基本文法②
20:50 - 21:00 エンディング

※上記の内容、全体の時間は進行に応じて変更する場合があります。

日時

10月2日(月) 19:00~

場所

サイボウズ 東京オフィス 27F
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階

参加費

無料

持ち物 & 事前準備

・ノートPC

ご自身のPC(Windows, macOS問わず)をお持ちいただければ、Wi-Fi接続をして実際に試しながら受講することが可能です。

入館方法

・東京メトロご利用の方はB6出口が本ビル地下1F直結となっております。
・本ビルに入館し、B1Fまたは1Fのシャトルエレベーターを利用し7Fまでお越しください。
・7Fに着き右手に進みますと、左手に入館証発行用の機械が設置してあります。
・入館ID/Guest ID(メッセージで後日お送りします)をご入力いただき、ゲート入場用QRコードを発行してください。
・奥手に、上階行きの3つのエレベーターがありすので、先ほど発行したQRコードで真ん中のゲートをくぐりエレベーターで27Fまでお越しください。

※写真付きの詳しい案内図はこちらをご覧ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント