TOP

Azure 上でビッグデータを扱ってみませんか?

イベント内容

※本イベントでは、ご参加者自身のブログにて、Azure Antenna で受講いただいた体験をご紹介いただける方に、優先的に参加いただけるよう、抽選前に指名させていただきます。対象者多数の場合は、申込み先着順に指名させていただきます。

Azure 上でビッグデータを扱うサービスはたくさんあります。このセッションではビッグデータ関連のサービスについての概要をご紹介しつつ、主に Spark に焦点をあてながら具体的に Azure でビッグデータを扱うための方法をご紹介する予定です。 関連する Azure のサービスとしては、HDInsight と Azure Databricks となる予定です。

受講前に必要なものとしては、以下をご確認ください。

  • Azure Portal にログインできること。(Azure のサブスクリプションが必要です)
  • Spark の知識は不要ですが、Scala, Java, Python あたりの言語が少しでも良いのでコンパイル・書けること

<予定しているアジェンダ>

時間 アジェンダ
12:30-13:00 受付
13:00-13:45 Azure 上でのビッグデータ分析プラットフォーム
13:45-15:00 Azure 上での Spark とアーキテクチャ
15:00-15:15 (休憩)
15:15-15:45 ワークショップ説明とデプロイの説明
15:45-17:00 WorkShop実施

※アジェンダは変更になる可能性がございます

※ご参加にあたっては、Azure 無料アカウントまたはすでにお持ちの Azure アカウントとブラウザが使える PC 環境をご準備ください

◆◇ Azure Antenna 公式ハッシュタグ #aajp ◇◆

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/13(火)
13:00〜17:00
参加者
4人 / 定員8人
会場
aiiima3
東京都渋谷区渋谷2-21-1 (渋谷ヒカリエ8階 8/(ハチ))

注目のポジション