TOP

【3/12開催】情シス必見! AWS×働き方改革 @恵比寿

AWS

イベント内容

セミナー概要

クロス・ヘッドでは、来る 3月12日(月)に、弊社主催にて
「社内システムをAWSへ!~情シスの負担が軽減するAWS移行のメリット~」と題したセミナーを開催いたします。

クラウドの普及が進むにつれ、自社のシステム基盤をパブリッククラウドのAmazon Web Services(AWS)へ移行を検討している企業が増えています。

しかし、自社システムをAWSに移行したくても、セキュリティや運用のコスト、サポート体制などの課題や不安を抱えていると思います。また、移行をきっかけに定期的なメンテナンスからの解放など、運用負担の軽減を期待している企業も多いのではないでしょうか。

本セミナーではまず、アマゾンウェブサービスジャパン様よりAWSとは何か?という基本的な内容や導入事例について講演いただきます。

続けて弊社より、移行と安定稼働のために押さえておきたいポイントや、実際に自社の社内システムをAWSへ移行した際の体験談についてお話しします。

セミナー終了後は、移行計画、導入の支援はもちろん、クラウド移行検討時における現状調査、運用・監視、支払代行に至るまで、AWSクラウドに関する疑問や懸念に関してご相談が可能です。
お気軽にご参加ください。

プログラム

時間 セッションタイトル
15:45~16:00 受付
16:00~16:10 開演のご挨拶、会社紹介
16:10~16:40 Amazon Web Services(AWS)の初めの一歩
16:40~16:55 AWSの勘所!
  ~移行と安定稼働のためにおさえておきたい重要なポイント~
16:55~17:30 クロス・ヘッドの社内システム移行体験談とソリューションのご紹介
  ~情報システム部門の課題と働き方改革~
17:30~17:45 個別相談

申し込み方法

 弊社セミナーページからでもお申込みいただけます。

持ち物

 当日はお名刺2枚をご持参ください。

諸注意

※席数に限りがございます。予めご了承のほど宜しくお願い致します。
 

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/12(月)
16:00〜17:30
参加者
3人 / 定員9人
会場
クロス・ヘッド株式会社
東京都渋谷区恵比寿4-20-3(恵比寿ガーデンプレイスタワー27F)

注目のポジション